気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170221餅は餅屋

<<   作成日時 : 2017/02/21 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

専門外のことは専門家に任せてしまうというのは
無責任という人もいるかもしれないけど、極めて合理的で
結果も出るってことを実践するあたりがトランプの能力だと思うのです。

2月21日、火曜日、天気は晴れ。

ほぼ一日、間近に迫ったイベントの準備など。
あれやらこれやらやっていると時間はあっという間に過ぎ去っていき
気がついたら19時を軽く過ぎ去っていて
あやうく会議に遅れるところでした・・・10分で終わったけど。

今日はプレゼン資料を改造して「台本」を作りました。
今回は上司がプレゼンターなのですが、こちらの意図をいかにロス無く
伝えるかということを考えると「タメ」とか「間」とか大事になるので
ここで3秒数えるとか書いた資料をつくって練習してもらっています。

出来ることはすべてやり尽くしておきたいだけなんですけどね。

米 安全保障担当の大統領補佐官にマクマスター氏

トランプさんはやっぱり経営者であるということですね。
自分の専門外はエキスパートに任せて、成果を問う。
誰を、どこに配置して、何をさせるかってのは経営者の専売特許ですし
何より、そこが一番大事なわけですからたいしたものです。
安全保障担当補佐官と国防長官を軍人で固めるってのは
そういうことなんじゃないですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170221餅は餅屋 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる