気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170226スリークォーター

<<   作成日時 : 2017/02/26 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段あんまり見てもらわない「スリークォーター」。
スイングを撮影してもらったら思った以上の手応え。
インパクトスティックの効果がここにも・・・

2月26日、日曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは9時半過ぎ、背中は完全に筋肉痛。
予想通りというか昨夜の時点で十分に出ていたので驚きません。
それだけしっかりと練習して、振り込んだってことでしょうし
これを続けて体幹トレーニングしようと思っています。
(屋内でも練習できるのって結構新鮮だったりします)

ってことでスクールにてレッスン。
今日はハーフショットとスリークォーターを撮影するってことで
レッスン前にインパクトスティックで素振りをしていました。
純粋なストレッチもするんですけど、こっちは完全にスイングなので
カラダがよりほぐれるというか「動き」を思い出すにはいいです。

かくして「撮影」してコーチとチェック。
ハーフショットもスリークォーターもきっちりと打てていたので一安心。
ハーフはちょっとクラブがプレーンの下に入るときがありますが
スリークォーターは自分で見ても「これはいい」という出来。
ダウンスイングからインパクト、フォローまで
一切、腕を使うこと無く、カラダを使ってスイングできていました。
特にフィニッシュの時の安定感が自分でもよくわかります。

50°のウェッジでだいたい60ヤードくらいを狙って打っていますが
それが打ちっぱなしでもできているのでこれを継続したいところ。
たった一週間でこれだけ変動するってのは転ぶのも同じですからね。
しっかりと練習したいと思います。

それにしても背中に続いてお腹も筋肉痛・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170226スリークォーター 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる