気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170228叱ると疲れる

<<   作成日時 : 2017/02/28 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事上、どうしても「叱る」必要がある局面があります。
正直、面倒だし、こっちも嫌だし、何より疲れるのですが
いつか大ごとにならないようにするためには仕方ないんですかね・・・

2月28日、火曜日、天気は晴れ。
通勤電車ではまさかの腹痛で途中下車☓2回・・・休めばよかった。
かなりフラフラというかぐったりした状態でオフィスについて仕事開始。
なんだかんだいっても今日で2月も終わりなのですよ・・・
結局、有給休暇が一日も取れなかったんですけど
これは一体何の罰ゲームなのでしょうか?

さて朝一で「叱る」ことになりました。
「大至急」という依頼に昨日対応したのですが
今朝になったら同じ相手からもう一度「大至急」とのご依頼。
昨日の分ですら確認した旨の連絡もない状態で
さらに呑気なメールにワタクシども立腹しまして
「こんな依頼はお断り」と返信、ちなみに上司公認。

若者が泣き言を言いにきましたが、結局、大至急の理由は
「自分が忘れていただけ」ということが発覚しまして
追い返して、上司を呼んで、クレームというよりは単に叱ることに・・・
曲がりなりにも自分より立場の上の人にこんなことを言わないと
まともに仕事が進められないのかと思うと残念至極。

「大至急」ならちゃんと対応します。
でもその理由が単なるポカなら、それは「大至急」じゃないんですよね。
あくまで「忘れていたので急ぎで」って話じゃないですか。
それを隠すんだから、こっちも信用しませんよということ。

こっちは手抜きせずにきっちり対応するのに
依頼主は適当な仕事ぶりなんてのは許されません。
もちろん今回だってちゃんと対応しましたが
明らかに手抜きの営業さんたちには猛省を促しました。

だいたいこんな仕事ぶりでお客さんに迷惑かけたら
それこそ大惨事でしょっての。
接待もいいけど、その前にきっちりやれって話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170228叱ると疲れる 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる