気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170205高負荷

<<   作成日時 : 2017/02/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結果的に今日はちょっと強度の高い練習となりまして
現在、背中がかなり張っておりますが、これはいい傾向なので
とりあえずよかったと理解しています。

2月5日、日曜日、天気はくもり一時雨。
目が鮫たの8時半過ぎ、そこからグダグダして起きたのは9時半。
今日は午後から雨が降るっていうので既に曇り空。
特段寒いことはないのですが、冷え冷えした感じでした。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
ダウンスイング時にいかにしてインサイドからクラブを下ろしていくか?
それをコーチに教わりながら本当に延々と繰り返していました。
当然、失敗もあるのですが、嵌まると驚くほどクラブがスムーズに振り抜け、
打球は真っ直ぐ高い弾道になります。

ただ今まで以上に背中の筋肉を使うようで(スイング軸を安定させるため)
今日はレッスン後、夕方には背中に筋肉痛というか張りを感じる状態。
このスイングが安定してできるようになったらきっときもちいでしょうね。

ちなみにアイアンよりUTの方がしっくり来るのは個人的には謎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170205高負荷 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる