気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170301ダブスタだらけ

<<   作成日時 : 2017/03/01 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンクリートやアスファルトで覆われているので「築地」はOKで
もっと細かく管理されている「豊洲」はNGってさっぱり理解できない。
そして「教育勅語」はNGで「新興宗教」はOKってのはもっと謎・・・

築地市場 土地の履歴調査で土壌汚染のおそれ

当初から言われていた話がようやく出てきたというか
何を今更なわけなんですけど、とにかくこれはインパクト大。
その割には小池さんは「コンクリートやアスファルトで覆われているからOK」と
なんとも矛盾したことを仰っておられまして苦笑を禁じえません。

であれば豊洲のようにさらに管理されている場所がダメなのはなぜなのか?
あの「地下水」は使われないんですから問題ないんですよね。
でもあれだけ騒いで、もうダメだというトーンを作ったのに
実は足元がもっとヤバイっていうのはもはや最悪です。

個人的には都の職員が知事に頭来てひっくり返しにきたくらいに
感じてしまうところなんですけど、とにかくこの矛盾は何とかしていただきたい。
っていうか「築地」で扱っている方が食品としては危険ではないの?と
なぜかそんなに報道されないあたりにテレビ局の無責任さが極まります。

幼稚園で「首相頑張れ」 大阪府知事 改善を指導へ

さすがに「首相頑張れ」は行きすぎかもしれませんが
私立の幼稚園とか小学校に入るかどうかは各家庭の選択ですからね。
「嫌だ」というならそれこそ選択肢から除外するだけでしょう。
それならいわゆる宗教団体が運営している学校の方が
余程、個人崇拝まで入ってきてしまうのではないでしょうか?
「安倍政権を応援する」から大騒ぎで、そうじゃなければダンマリですか?

日本国民を拉致し、ミサイルを打ち込んでくるような国とそのトップを
崇め奉るような学校の教育内容はOKで、敷地も融通しちゃう方が
正直もっと悪質だし、許されないことではないかと思います。

さらに言えば「公立学校で偏った思想に基づく教育」を行っているという
選択肢のない状況の方が税金の使いみちとしては大問題です。
こういうダブスタを平然と許し、報道すらしないということが
既存メディアの信頼を損ない、政権支持率の高さを生むのでしょう。

出所不明の文書で追及なんて、恥ずかしくないのかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170301ダブスタだらけ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる