気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170312快挙

<<   作成日時 : 2017/03/12 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はスポーツ的に快挙が続いたようで
新鋭と御大がそれぞれ快挙達成というのは素晴らしいものです。

マラソン初挑戦の安藤友香 日本歴代4位で世界陸上内定

朝起きたらスタートしていたんですけど
あのほとんど腕を振らない(忍者走りと言われていたけど)フォームが
見た目はそんなに早そうではないけど失速しない感じ。
実際にはスピードもあるからこその結果なんですけど
停滞感のあったマラソン界に一気に穴が開いた感じです。

何しろ初マラソンの日本記録にして、歴代4位の好タイム。
上位の3人のうち2人はオリンピックの金メダリストですから
期待も高まるというものですが、ここは騒ぎすぎずに見守りましょう。
やっぱり「駅伝」がないチームの良さなんですかね・・・

個人的にはボクもほとんど腕を振らない(疲れるので)フォームで
走るのでああいうスピードが出るのを見ると驚きしかありません。
そろそろ暖かくなるし、また走ってみますかね。

カズ50歳ゴール Jリーグ最年長得点記録を更新

カズの最年長記録更新となる“50歳弾”が決勝点に!横浜FCが群馬を下しホーム2連勝飾る

単に点を取ったからではなく、未だにアスリートとしてピッチに立ち続けることが
どれほどすごいかということを再認識させられます。
何しろあのセルジオ越後が文句なしという人なのですから・・・
こういうストライカーのメンタリティを持つ選手がもっと増えたら
日本代表もさらに強くなるんだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170312快挙 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる