気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170320勝負あり

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな茶番劇というか自滅する姿を見せられるとは思わなかったけど
さすがに「役者が違う」ということがわかったことと
都議会議員は半減しても何ら問題ないことが伝わったのは収穫です・・・

百条委 石原元知事 豊洲移転 責任認めるも解明しきれず

1時間という時限的な尋問ではございましたが
冒頭でいきなり傍聴席のマック赤坂が退場になるとか
どうでもいいことこの上ない展開からスタートいたしましたが
尋問するはずの都議、特に野党系の面子の無能さと自滅ぶりが際立ちました。

ニュースやら新聞あたりは随分と切り取って、無理やり捻じ曲げてくるでしょうが
普通に中継を見ていた人は「手続き上に何ら瑕疵はなく、問題ない」という風に
受け取るのが大半ではないかと思うような石原さんの「完勝」でしたね。

公明党のオバサンは支離滅裂で自滅し、
民進党のオッサンは己の無能さを全力でアピールした挙句、
最後は捨て台詞を吐いて逃げるような始末。
共産党はまだマシだけど底意地の悪さをだし、
小池一派の若頭は石原さんの迫力に負けておどおどし、
生活者ネットワークのオバサンは失笑を買う始末。

決裁者としての責任は負うけども、基本は担当者に任せるというのは
組織を率いる人としては普通の振る舞いですし
それを細部まで知らないのはけしからんと言い出すと
それは自分たちに返ってくるブーメランになるだけです。

正直、一体こんな意味のないイベントに時間を浪費し
いたずらに不安を煽り続けた現知事と都議会の責任は重く
ここから先は現都知事が独断で移転延期を決めた手続き上の瑕疵、
未だに判断基準を示さない不作為とその損失。
モニタリング調査の不手際などを百条委員会で取り上げていただきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170320勝負あり 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる