気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170303風評に負けない

<<   作成日時 : 2017/03/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段あれほど「風評被害」という言葉を扱っていながら
都合が悪くなるとダンマリになって自分たちが被害を及ぼすとか
マスコミってのはどこまで無責任なんだよ・・・

石原元都知事 豊洲への移転「私だけに責任ある訳でない」

石原元都知事「豊洲移転の混迷、迷走に対する責任は小池さんにある」

ニュース(特に石原さん嫌いの朝日、毎日系)は随分と
歪んだ切り取り方をしているわけですけれども
実際、言っていることは至極真っ当なことで驚きはありません。
そもそも今の築地も豊洲もダメという状況を作り出してしまったのは
現在の小池知事とその取り巻き達なわけですから
誰かが「科学的見地を無視して移転を延期し、損害を被った」と
行政を訴えたらいいのではないかと思うほど。

先日来、「コンクリートやアスファルトで覆われているからOK」と言ってみたり
もう自己矛盾も甚だしく(ご自身は否定するでしょうが)
そりゃ責任者としてどうなんだよ?と都民としても思います。

ただ今日一番大事なのはこれ。

科学が風評に負けたことになる。これはまさに国辱だ

その通りです。
合理的な根拠はすべて無視して感情論で物事が決まるというのは
恐ろしいほどに危険なことです。
それこそ戦前の日本ですよ、神風が吹くなんてのと同じ。

震災から6年、未だに「風評被害」で苦しんでいる人達がいるのに
あの時の反省を全くせずに、未だに正義の味方のフリをして
新しい風評被害を巻き起こす一部メディアを許せません。

他人のせいにするのはいいけど、いい加減、決めたら?って話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170303風評に負けない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる