気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170330今更だけど

<<   作成日時 : 2017/03/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更だけどようやく「正論」が通るようになってきている豊洲の件。
もっとも散々煽ったワイドショーが方向転換している件については
きっちりと落とし前をつけていただきたいのですが・・・誤報だよね。

豊洲市場問題で専門家が提言「早期移転の決断を」

専門家「安全性高いのは築地より豊洲市場」

至極もっとも過ぎて取り上げるまでもないのですが
先日まではこんなに筋の通った合理的な意見が
ド素人のコメンテーターや評論家によって感情的に批判され
さらに言えば責任者である都知事とそのお仲間によって
ある種の隠蔽にあっていたことを思うと恐ろしい限りです。

豊洲移転阻止!明らかになった市場PT小島座長の野望

「ネクタイ外す」のクールビズでおなじみの座長も
結局はそこまでであとは支離滅裂、根拠薄弱、実現性皆無の
築地建て替えなんてことを言い出す始末で
このままだと都知事は任命責任を問われかねないレベル。
結局、東京都の役人がダメだといって官僚OB連れてきても
同じ結果というかさらに悪化というのが恐ろしい限りです。

「科学よりも風評」「安全より安心」な日本人の感情論が科学を停滞させる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170330今更だけど 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる