気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170306潮目

<<   作成日時 : 2017/03/06 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとずつだけどネット上は潮目が変わったようです。
でもテレビと新聞はまだまだアホみたいなことを続けている。
ミサイル打ち込まれているのにこんなことしていてどうすんだよ・・・

3月6日、月曜日、天気は曇りときどき雨。
月曜日の朝は起きるのがしんどいけど、ちゃんと出勤。
今朝はダウンを着るか迷うくらいの気温でしたが
面倒なのでそのままいつもどおりにダウンで出勤。
結果的にこれが正しい選択になったのですが・・・

月初第4営業日は朝からモロモロございまして
午前中はあれやこれやと定型業務をこなして過ぎ去り
空腹に耐えかねてちょっとだけ早めにお昼を食べて昼寝。
午後はもっとガッツリと仕事する予定なのでその準備。

13時からスタートする予定だったある資料の作成。
ところが次から次へと問い合わせだったり、依頼だったりが入ってきて
まったく着手することができずに1時間半が経過・・・
これではいつまでたってもダメだということで
下のフロアにある「集中スペース」へ移動。
ここなら電話も来ないし、訪ねてこないので仕事ができます。

それから1時間半、集中した結果、作りたかったものは出来上がり、
席に戻って、同じタイプの資料を2つ作って本日は終了。
自分たちが伝えたいメッセージをちゃんと盛り込むことが大事です。
(去年も書いたのだけど、その書き方を思い出すのに時間がかかった)

全部で7社分を作成するので約半分が完了。
これなら明日のうちに作れそうです。

豊洲市場地下水調査の手順変更 特別委が日程延長し調査

小池知事 豊洲の地下水調査 信頼性確保を指示

何をいまさらなのですが、ここはきっちりと片付けていただいて
落とし所をちゃんと決めるのが責任者の仕事です。
ま、もう豊洲に移転しちゃったほうが痛いところつかれなくていいんじゃないの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170306潮目 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる