アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
20170331年度末
2016年度の最終日。 でも年度の締めよりも次年度の仕事の方が多かったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 23:58
20170330今更だけど
今更だけどようやく「正論」が通るようになってきている豊洲の件。 もっとも散々煽ったワイドショーが方向転換している件については きっちりと落とし前をつけていただきたいのですが・・・誤報だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:54
20170329ダブスタ
「噂話」で他人の責任を問うくせに、自分たちに降りかかると 「虚言を報じるな」と言うんだから信用なんてあったものじゃない。 それにしても支持率上げる気もなければ、政策もない政党って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 23:12
20170328寒い
桜が咲いたというのに、3月末なのに寒い朝。 目が覚めるとかどういうことなんだよ・・・ 電車も寝過ごしたし、ちょっとダメだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 22:34
20170327逃げるし恥だしクズだらけ
「威勢」がいいのはいいんだが、それが全部「虚勢」ってのは情けない。 自分たちが危なくなったら「逃げる」「脅す」じゃ、信じられない。 要するにクズだらけってことですよ・・・情けないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 22:57
20170326感涙
絶体絶命からの大逆転勝利。 そりゃ涙も流れるってものですよ。 「勝負」は昨日、決まっていたのかもれないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 21:42
20170325忖度
「忖度」って今回の件で読み方覚えた人多いのだろうなと。 それにしてもマスコミが特定の政党に忖度して 切り貼りしてしまうのは信頼を損なうだけだと思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 23:32
20170324時間の無駄
もう「結論」は出ているのだから責任者として決めるだけなのに ウダウダともったいぶって時間稼ぎをするなんぞ無能の極み。 「謝ったら負け」なんて思っていると、そっぽ向かれると思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 23:27
20170323虚言症
次から次へと実態のない虚言を弄し続ける人が言うことを 「真実」と信じている人ってどういう感覚なのだろうか? 矛盾が生じようが、言ったもの勝ちなんてことをしていると 「報い」はとてつもないことになると思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 22:40
20170322年度末行事
そろそろ年度末ということで行事も続きます。 検討会だったり、取りまとめだったり、納会だったり・・・ 正直忘年会よりも頻繁ではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:34
20170321脆弱性その2
また脆弱性がみつかったそうで対応に追われました。 テクニカルなことは範囲外なんですけど やっぱり緊急対応は仕事が進まないのでしんどいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 23:44
20170320勝負あり
こんな茶番劇というか自滅する姿を見せられるとは思わなかったけど さすがに「役者が違う」ということがわかったことと 都議会議員は半減しても何ら問題ないことが伝わったのは収穫です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 20:31
20170319本家・元祖
本家であり、元祖と呼ばれる人が亡くなった。 こうやって代表曲を聴くといい音楽はやはり素敵だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 23:06
20170318自作自演
20170318自作自演 刻々と茶番劇が露見していき、呆れ果てますが まさかあそこまで間抜けな自作自演がでてくると 報道したメディアは赤っ恥ではないのだろうか?と心配するほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:32
20170317嘘つきを信じるの?
あれだけ「嘘つき」と言ってきておいて 自分たちに都合がよい「嘘」は「真実」としてしまうのは アホというかバカというかもはや言葉が出ない。 だったら最初から信じてあげればいいではないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 23:58
20170316会議デー
次年度に向けての検討会議。 しっかりと検討して、夜は飲んで・・・頭が痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 23:35
20170315ひっきりなし
なんだか仕事が多岐かつ多量な一日。 新年度にむけてちょっと勉強しないといけないかなと思うが その前に今年度をきちっと締めくくらなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 22:36
20170314お返し
一ヶ月前のお返しをする日。 と言いつつ、誰に、どんなお返しするかを楽しむワタクシ。 結局、全員違うものになったという話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 22:48
20170313歩いて移動
駅と駅の間に目的地があると最後は歩くのですが 行きと帰り、異なる駅に向かうととてもいい散歩と気分転換になります。 少し寒い日の楽しみだったりします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 23:41
20170312快挙
今日はスポーツ的に快挙が続いたようで 新鋭と御大がそれぞれ快挙達成というのは素晴らしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 22:12
20170311六年
震災から六年。 今年も思い出して、忘れないようにする一日。 そして東京で起きたらと考えて油断しないようにしなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 22:13
20170310ゼロデイアタック
今週もあっという間に金曜日になりまして 完成したこともあれば、積み残したこともたくさん。 それもこれも「ゼロデイアタック」のせいだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:20
20170309大逆転劇
「史上最高の逆転劇」という表現すら陳腐に感じる大逆転。 あんな映画やマンガでも書けない試合が本当に起きるとは・・・ 最後まで貫いた「哲学」の勝利なんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 22:36
20170308一刀両断
矛盾が生じていることを一刀両断するコメント。 結局、そういうことを言える人は毀誉褒貶あったとしても 信頼されるという話ではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 23:32
20170307面倒な先輩
会社という組織では「知らない先輩」がたくさんいるもので 既に社員じゃないけど「先輩だから」って扱いを求められても・・・ 正直、たいしたことない先輩ほど、先輩面するのは困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 23:09
20170306潮目
ちょっとずつだけどネット上は潮目が変わったようです。 でもテレビと新聞はまだまだアホみたいなことを続けている。 ミサイル打ち込まれているのにこんなことしていてどうすんだよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:04
20170305とことんダメ
「貧すれば鈍す」という言葉通りに終わっていくフジテレビ。 一体誰があんな企画にOKを出したのか? ださすぎる感覚はもはや「罪」なのではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 22:17
20170304露見
ここまで杜撰な調査と明らかな作為が露見すると いままでの「発言」はすべてブーメランのように返ってくるはず。 「科学が風評に負けてはいけない」ということが問われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 23:17
20170303風評に負けない
普段あれほど「風評被害」という言葉を扱っていながら 都合が悪くなるとダンマリになって自分たちが被害を及ぼすとか マスコミってのはどこまで無責任なんだよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:05
20170302辞め方
仕事の辞め方は難しいのだなと感じるのがこの季節。 快く送り出したいし、応援したいけど、一歩間違うとゴタゴタに。 大人の振る舞いが求められるってことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:37
20170301ダブスタだらけ
コンクリートやアスファルトで覆われているので「築地」はOKで もっと細かく管理されている「豊洲」はNGってさっぱり理解できない。 そして「教育勅語」はNGで「新興宗教」はOKってのはもっと謎・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 22:34

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

気ままな雑記帳 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる