気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170417サビ残

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日が長くなったから気がつくと夕方な最近。
個人的には好きなのですが、時間の感覚がズレていて
どうにも慣れない今日このごろ・・・

4月17日、月曜日、天気は晴れのち雨。
昨日は昼間しっかり飲んだのですが二日酔いもなく起床。
夜は雨が降るらしいけど自転車で駅まで、今朝は心地良い気温。
これくらいの気温だと何をしても気持ち良いのですが
あっという間に暑くなるんだろうな。

今日は先週のイベントの後始末と昨年度の実績の取りまとめ。
イベントの後始末といっても大半は精算だったりするのですが
今回、結構な立替が発生しておりまして
カードの利用額が自分でもちょっと驚くほどに。
賞品を今回は自分たちで用意したからなんですけど
選択肢が広がった反面、こうした手間は増えたのでトントンですね。

残業100時間未満でも過労死認定 サービス残業が決め手

そもそも「サービス残業」っていう言い方がよろしくない。
誰も「サービス」なんてつもりはなくて
「働いたけど払ってもらえない」ってだけじゃないですか。
ってことは「違法」なり「強制」っていうべきですし、
「不払い残業」とでも言ったほうが余程いい。

正直言えばボクだって「休憩」って時間で1時間位
大半の日でサービスしておりますが、こうしたことを
なんとなく労使で是認し続けていくと
生産性向上はおろか、過重労働の温床になるわけです。

やっぱりこういうところをしっかりと是正するのが必要ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170417サビ残 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる