気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170402遠心力

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠心力を使ってスイングできているらしいのですが
練習後はとかく背中が張るということでただいま筋肉痛。
球筋安定してきたからいいんですけどね・・・

4月2日、日曜日、天気は晴れ。
少々肌寒くも感じますが、暖かい日差しの本日。
「東京の桜は満開」とか言っておりますが
実際はそこまででもなく、花見は来週末でしょうなというところ。
今年は入学式に桜が満開という展開だそうでいいことです。
と書いてみましたが毎年こんなに桜に拘るのはなぜなのか?
NHKニュースがガッツリと特集するとかちょっと謎です。

午後からはゴルフスクール。
ここのところ延々と練習しているドライバーの調子が
昨日急にはまりだして(なんか思ったように打てた)
その確認が今日のメインだったわけですが
最初はよくある「調子のいい次の日はダメ」という展開。
要は力んでしまうってことなんですけど
それをコーチに指摘されて脱力したらもとに戻りました。

自分でも遠心力が使えているのがわかるし(ヘッドがよく走る)
かなりスクエアにボールを捉えられているので
これがモノにできたら・・・と思って練習しております。

ただこれ結構疲れるのですね、特に背中が。
帰宅後は大抵背中が筋肉痛になりまして
いい傾向なのですがカラダはちゃんと鍛えないとなと思います。

さて明日は新年度最初の営業日。
初日から詰まっておりますのでこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170402遠心力 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる