気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170514休み明けご注意

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界中で発生しているサイバー攻撃。
どうやら日本でも被害が出ているようなので
休み明けは注意しないといけませんね。

5月14日、日曜日、天気は晴れ。

サイバー攻撃 週明け日本でも被害のおそれ 注意呼びかけ

世界各地で発生したランサムウェア WannaCry 2.0 の感染事案についてまとめてみた

日本でも被害が出ているようですが、幸いまだ小規模なんですかね。
もっとも攻撃のタイミングが土日だったということで
下手すると明日あたり、いきなり被害急増の予感もあります。
通常であればWindows Updateというのはやるべきことですし
企業なら「ルール」として決っているところが多いはずですが
IT企業の弊社であっても「穴あき」のPCを普通にネット接続していた
完全アウト事案が昨年度もございましたし油断大敵です。

それにしても「ランサムウェア」がこうやって出回ると
セキュリティ担当の人はまったく気持ちが落ち着かない日々になりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170514休み明けご注意 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる