気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170515抜歯

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親知らずを抜歯しました。
あっという間の手際のよさでしたが、口の中は血の味。
それにしても痛くないんだよね、本当・・・

詰め物が取れたので歯医者さんに行ったら
「親知らず」が虫歯になっていますね、そのうち痛くなるので
上の2本は抜いてしまいましょうということで
皆さんが考えている以上にあっさりと提案を受け、決断。

「痛くなる」くらいなら「痛くなる前」にというのは合理的。
唯一の誤算は「今日、抜いちゃいますか」って一言で一本抜歯。
麻酔を打って、効いてきたら歯石でも取るかのごとき手際で
ゴリゴリって音がして少し押されたらもう抜けておりました、歯。

見せてもらうとわかりやすい虫歯。
今日はプラーク&歯石取りもしたし、そのおかげで口の中は
驚くほどに流血していたと思いますが、半分スッキリ。
あとはちゃんと血が止まってくれればいいのですが・・・
まだなんか不完全なんですよね、食後に血が出てきたりとか。

これからは歯間ブラシも使って歯を磨かないとね。
で、あともう一本か・・・来週なんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170515抜歯 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる