気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170505完成見込

<<   作成日時 : 2017/05/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IT業界の「サグラダファミリア」が完成する見込みとのこと。
正直、まだまだ本気にはしておりませんが
出来上がることよりも、カットオーバーしたときの方が怖いです・・・

みずほのシステム建造物(通称 桜田ファミリア)、 本家サグラダ・ファミリアに先立ち完成見込み

おそらく関東圏のIT企業のかなりの数が関わっているであろう
「みずほ銀行システム再構築」という壮大なプロジェクトが
そろそろ「完成見込」という報道がされまして
俄には信じがたいっていうか、誰がいい出したの?って感想と
いよいよIT業界の人余りが進むのか?って不安と
動き出してからのほうが大変じゃないの?という予想がわいてきます。

正直言えばボクが知っているIT企業というか弊社のお取引先も
首まで浸かっている会社もあれば、まったく関わっていない(懸命なのか?)という
会社もあったりしまして、いずれにしても本当に多くの企業とエンジニアが
「先が見えない」と言いながらも毎日頑張っておられます。

完成見込みかどうかは別にして、昨年末あたりからプロジェクトに関わっている
エンジニアさんが徐々にリリースされていることが知っておりまして
COBOLのオジサン、そしてJavaの方々が別の案件を探していますって
ボクのところにもご提案をいただくことが増えております。

ただ誰もが「もう大丈夫ですよ」と言ってくれませんでして
聞けばきくほど不安になるわけですよ。
もちろん誰ひとりとして手を抜いているとは思いませんが
はてさて今回の報道はどういうことなんですかね?
ボクの周り、まだ誰も怖くて話題にしておりません・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170505完成見込 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる