気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 部署間調整

<<   作成日時 : 2017/07/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部署間の調整ごとは、何処も同じ。
すんなりと行くことはほとんどないよね・・・と言っても
最後はちゃんと落とし所を見つけるのが大事です。

営業が、開発が、管理が・・・要するに会社の主要部門の
いずれもが関わる事柄について、新たにルール作りをすることに。
誰もが大事なことで、必要事項という認識はあるので
大まかな流れは全員賛成なんだけど、自分の仕事が増えるのは嫌という
まともな人間ならすんなりと理解できる展開。

そもそも本来は営業と開発で分担して対応すべきことなのだけど
面倒事は回避したいってことで、今回はルール作りと最後の実務はうちが、
営業はアナウンスを、開発は報告をという分担に相成りました・・・
なかなかスッとは立ち上がらないかもしれませんが、これで何とかなりそう。

問題は実務的に穴があかないようにすること・・・これはまた課題でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部署間調整 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる