気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 緩い時間を作ろう

<<   作成日時 : 2017/07/14 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

働き方改革というのは生産性向上と時短を進めることが大事だけど
そのためにあえて「緩い時間」を作ることも大事なのだと思います・・・

タスクを細分化して詰め込み、その中で生産性向上をするというのが
一応、ボクが今取り組んでいる1つの「働き方改革」でして
それはそれでかなり効果が出ているというのが実感です。

そのために細分化したタスクを書き出して、終わったらその時間を書いて
消しこんでいくと、自分がその日どれくらい仕事が進んだかが一目瞭然。
誰からも見えるOutlookのカレンダーにタスクを書き込むだけで
あまり迷わずに仕事に集中できるというのはいいことですね。

一方で時に「緩い時間」というか、雑多なことを考えたり、
チーム内で話す時間を設けることで新しいアイデアとか課題が
出てくることもあるので、今日はそういう時間を2時間ほど作りました。

上司とあるテーマについて、資料を見ながら簡易ブレストして
来週にはカタチにまとまるレベルまでもっていったりするのは
あまりタスクを詰め込んだ中では難しいので、
そうやってアタマをリラックスさせて考える時間を作るのは
今後もチーム内で進めていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緩い時間を作ろう 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる