気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 送り火

<<   作成日時 : 2017/07/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祖父の送り火。
大好きだったものを食べて、みんなで送る。
いつもの夕飯がちょっと違う意味を持つ。

我が家は8月にお盆ではなくて、この時期。
木曜日に迎え火をしたらしく(仕事で遅くなった)
今日が送り火ってことで祖父の好きなものを備えつつ
それを食べて、みんなで送るってことで祖母の家に。

暑いから、寿司の予定が鰻になり(祖父はどっちも好きだった)
そこに焼き鳥とビールがあわさってこちらも幸せ。

食後に送り火をして、見送る。
また来年なんだろうか?
祖母は来年は私も・・・と言っていたが
おそらく来年もきっと元気だろうとみんな思ったようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
送り火 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる