気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙が終わったので

<<   作成日時 : 2017/07/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここまでワイドショーに選挙結果が左右されてしまうと
もう本気でヤバイところまできていると思うのですが
ネットに接触している若者は選挙に行かないと・・・駄目だこりゃ。

何をしてくれるのかわからない政党&候補者に
投票してしまうとその後の結果は悲惨なことになるという
あの民主党政権のことをすぐに忘れてしまうのが都民・・・
というかいわゆる情報弱者な高齢者たちなわけでして
今回も投票にはせっせと行くけど(いいことなんですけどね)
案の定、テレビと新聞の切り貼り情報に左右されるので
こういう結果に相成りましたということです。

正直、憲法的にアウトとは言え
本当は日本の将来を考えると高齢者の票は若者の半分とする!くらいの
なんというか極論を出していかないと根本的な改革は
常に先送りということになってしまうのですけれども
そもそも若者がマジで投票に行っていないという現実があると
何を言っても無駄なんだろうなと暗澹たる気持ちになります。

いずれにしても大勝利の翌日には代表を辞任という
もはや夜逃げ屋かと思うような展開に
支持した人達はおろか党員たちも置き去りのようですが
こんなことであと4年間も持つのだろうか?と思うのです。

で、我が選挙区なんですけどね。
民進党から都民ファーストに逃げたのがトップ当選で
自民党現職(問題発言多し)が2位で当選。
まったくあとちょっとで共産党が当選する際でしたからね、日野市。

個人的に自民党の古賀さん、まったくうちのあたりに来なかったからね。
そりゃ市内の地元が優先なんだろうけど、正直呆れましたよ。
でも投票先が他にないんだよ、まったくということで何とか当選。
この辺、そろそろ世代交代しないとダメですよ、本当。
でも市議会議員の息子を後釜ってのはもっとダメだろうね。

いずれにしても自民党は去年の都知事選の後に
アホみたいな対応したのが致命傷で
その時の面子は落選したのもいるようでして
ここは若手に思い切って切り替えていってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙が終わったので 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる