気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧縮業務

<<   作成日時 : 2017/07/05 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週中でOKという話だった仕事が急遽、今日明日締め切りに変身。
そういうときほど集中力が増すのは毎度のことですが
今日はいろいろと詰め込みすぎたかもしれません・・・

昨日の夕方、今週締め切りの仕事について
1人で考えながら下書きしていたのですが
今朝、大ボスよりのメールでその締切が明日までに変更。
担当者としては別に慌てるほどではないのですが
特に実務的には何もしない周囲が焦るという不思議な状況。

月初の請求関係の仕事をしつつ、一区切りついたところで
一気に仕上げまして、昼前に関係各位に展開、正味30分で完了。
我ながら、結構、会心の出来。

昼休み後、打合せしていたら大ボスからOKの返事。
「一発OK」というのはやはり気持ちいいわけですけど
そのメールで今日中に関係部署をしておくこととの指示・・・追い込みますな。
もっともそれはあっという間に終わりまして、次の担当へ展開。
これぞお仕事というものです。

そこからは別の仕事を次々と。
今日はそもそもタスクが多いので全部書きだして
終わったら時間を書き込んで・・・17時半までに優先すべきものは完了。
「働き方改革」というのはこういうものの積み重ねも大事ではと。
もっともそれよりも「集中できる時間と場所」を確保することが
個人的にはもっとも大事なポイントな気がしております。

残業を禁止しても「日本人の生産性」はあがらない

明日も詰め込み型スケジュールなのでこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
圧縮業務 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる