アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
詐欺師
あれだけ持ち上げた人が「詐欺師」として逮捕されたら 普通は恥ずかしくてコメントなんてできないんだろうけど おバカで厚顔無恥なテレビと新聞はエラそうなものですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 22:20
何が残るのか
ようやく過熱報道が終わるかと思うと他人事だけどホッとする。 「高校生」を過剰に煽り、祭り上げることは罪だと思う。 そして勝者に敬意を払わない態度には呆れ果てるばかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:02
雨降り
ご近所も隅田川も花火大会!と盛り上がったらガッツリと雨。 夜祭も雨で中止とか・・・行かないにしても残念でございますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 22:47
職住接近
仕事で出かけた先の街。 ほどよくいろいろと揃っていて、オフィスエリアもあって こういうところでなら職住接近もいいなと。 オフィスがうちの近所にくればいいのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 23:24
今更感
「辞任」するなら潔さは大事。 散々、言い訳しておいて、ダラダラっと辞めるのって ものすごく格好悪いし、ダメージが残ると思うのですが・・・ その辺、見極められない人って「大将」にはむかないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 23:35
歓迎
今宵は新入社員の歓迎会。 ちょっと飲みすぎました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:21
降りてくる
突如としてアイデアが湧いてくる瞬間。 嬉しいのだけど、たいがいタイミングと場所が変。 走って戻って書き出して・・・ギリギリセーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 23:38
進まない
あんまり仕事が進んだ気がしない一日。 次々と依頼とかタスクをこなしていて検討時間がないと やっぱり仕事した実感がないんだなと反省・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 23:44
うたた寝
久しぶりに30℃を下回った気温。 でも蒸し暑くて、運動して帰って涼しい部屋でうたた寝。 ちゃんと横になって眠ればよかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 23:14
やはりでっち上げ
昨日書いたことが結局裏付けられていくようで やっぱりでっち上げだったのかなという印象。 そろそろ真っ当な獣医師の皆さんは怒った方がいいよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 23:58
笑ってオシマイ
議事録の書き方というか作り方がわからない新聞記者。 まさか利害関係者が一方的に作ったものを「正しい」と言うとは・・・ もう新聞記者なんて誰でもできると言われても文句が言えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 23:05
あれやった?
「あれやった?」って質問が多い。 どうもどこかで指示が抜け落ちているようだ・・・ 毎度「知らない」と答えざるを得ないのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 23:49
凝り性
たまにはトーンを変えた資料を作ろうとしたら、思わぬ時間が・・・ 「いらすとや」というシステムは「沼」のようなものですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 22:49
因果応報
「他人のミス」はあれほど責め立てて、人格否定もしたのに 「自分の罪」は知らなかったからOKなんて通るわけがない。 メディアが報道しなくたってそんなものあっという間に知れ渡るっての・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 22:46
プライム会員
そういえばプライム会員って映画も見られるってことで 本日は涼しい部屋で3本映画を見ておりました。 いいイヤホンつかってPCで見ると結構楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 22:18
送り火
祖父の送り火。 大好きだったものを食べて、みんなで送る。 いつもの夕飯がちょっと違う意味を持つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 23:57
水洗い
「水洗い」した方がいいけど、なかなかしてもらえない。 ってことでちゃんとしてくれるところにお願いしてきました。 暑さに負けそうでしたが、近くてよかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 23:43
緩い時間を作ろう
働き方改革というのは生産性向上と時短を進めることが大事だけど そのためにあえて「緩い時間」を作ることも大事なのだと思います・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 23:28
淡々と
週に一日くらいは思ったように進まない日もあるということで 今日はどちらかというと事務仕事をメインにしました。 たまった事務処理も誰かがやらないと進みませんからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 22:36
部署間調整
部署間の調整ごとは、何処も同じ。 すんなりと行くことはほとんどないよね・・・と言っても 最後はちゃんと落とし所を見つけるのが大事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 23:15
至近距離
ライブに行けばアーティストやミュージシャンは至近距離ですが シークレットゲストが珍しい人だとサプライズは大きいものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 23:35
水掛け論
客観的で強い証拠がないのに「疑い」をかけて 疑われた方は何を言っても信じてもらえない・・・ 一番の問題は本当にすべきことはこんなことなのか?ということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 22:31
堕落
本日は暑すぎて堕落の一言。 贅沢っちゃ贅沢な一日でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 22:14
日替わり
何事も調子というのは「日替わり」なところがあって それが高いレベルで安定するといいのですが いかんせん今日は随分と不安定でありました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 22:43
フェイク
「騙されるやつが悪い」といえばそれまでだけど 「正しい」って主張しながら平然とフェイクを垂れ流すのは罪。 それ以上に謝らない、まともに訂正しないってのは もう社会の害悪なのでとことん叩き潰さないと被害が出てしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 23:08
時には闘う
理不尽なことを言われたら闘わないと。 ましてや仲間が理不尽なこと言われた時に闘わないなら リーダーだのマネージャーだのって名乗る資格はないってことですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 23:20
圧縮業務
今週中でOKという話だった仕事が急遽、今日明日締め切りに変身。 そういうときほど集中力が増すのは毎度のことですが 今日はいろいろと詰め込みすぎたかもしれません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 21:56
中途半端な通知
台風や大雪の予報が出ると会社で流れる通知。 内容があまりにも中途半端で意味が無いので どうにかならないものだろうか・・・とみんなで諦めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 22:38
選挙が終わったので
ここまでワイドショーに選挙結果が左右されてしまうと もう本気でヤバイところまできていると思うのですが ネットに接触している若者は選挙に行かないと・・・駄目だこりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 22:47
敗北
2つの敗北。 ニュースとして扱いが大きいのは・・・ どっちも「記録」だろうし・・・明日はこれから書く方かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 23:24
4連勝
しばらく不安定な状態だったのですがここへきての4連勝。 欲はかかないようにしますが、少し自信は出てきたのだろうか? なんだかんだで補強もよかったということなんだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 23:35

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

気ままな雑記帳 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる