気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS これで完了?

<<   作成日時 : 2017/08/01 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間の皆様への説明としてはいいのかもしれないけど
当事者だけでなく、ちょっと知っている人ですら疑問な話。
「開発完了」ってのはそういうことなんですかね?

みずほ銀行が次期勘定系システムの開発を完了、8月から受け入れテストへ

ものは言いようでございまして「総合テスト完了」をもって「開発完了」とは
なかなかにわかりやすいようで、ちっともわかりにくいところです。
何しろこれから「ユーザーテスト」によって「要件を満たしているか」を
発注者であり、使用者である銀行が確認するということで
ここからは「修正」なのかもしれませんが、やはりわかりにくい・・・

当然ですけど、この言い方というか感覚を開発に携わっているSEさんたちは
まったくもって「トチ狂ったニュース」と一蹴していることは
本日、当事者と話をして伺っておりますが、落ち着いておりました。
要するにここからがある意味で「もう一山」というくらいの気概なんでしょう。

現場サイドはそういう感覚なので特に受け流している感じで
結局のところ、今回の「宣言」ってのは金融庁への「報告」なんでしょう。
過去に2回もリスケしている以上、今度はリスケできないので
予定通りの「開発完了」となりましたって話ですね。

いずれにしてもここからリリースまではまだ期間がありますので
開発担当の皆様には頑張っていただきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで完了? 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる