気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄介事

<<   作成日時 : 2017/08/02 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事上どうしても対応しなくてはいけない「厄介事」があります。
そういうときほど、他にも色々起きて慌ただしくなるので
忘れていることがありそうで不安です・・・

月初だというのに2つトラブルごとが起きまして
その連絡が昨夜には来ていたので出社拒否したい気分でした。
そんなこと言ったって別に何も変わらないので
朝一でチームできっちりと役割分担して対応スタート。

正直、やらかしてしまった方に上から目線ではないかたちで
色々と対応をお願いしなくてはいけないわけでして
先方からは平謝りされるし、上からは急ぎの依頼になっているし・・・
やっぱりこれは「厄介事」なんですよね。
ただし、誰かが必ずやらなくてはいけないので
担当者としてそれを引き取るのは仕方ないところです。

幸い、今回は先方の方がきちっとしてくれているので
少し安心しておりますが、できればトラブルは起きないほうがいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厄介事 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる