気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った困った

<<   作成日時 : 2018/06/05 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結構困った事が起きている。
もろもろ「通じない」というのは大変だ。
それにしたってそんな相手を担当者にした上司には
それこそ任命責任があるんじゃないだろうか?

昨今「文章を読めない・理解できない大人」がいるという話が話題ですが、
どうも同僚が軽度にその状態なのではないかと思い始めている。

今日も会議で
「私よくわからないんですよね」と言っているが、その反応はチームで一人だけ。
どうもみんなと話がズレていく。
そしてそれがストレスなのか怒り出す・・・周囲もポカンだ。

同時に不安なのが、自分で書いた文章やその中の単語の説明のときに
普通に読み間違えたり、違う単語に置き換えてしまうこと。
説明してもらってもそっちが気になってしまう。
要は自分でも理解とか整理できていないのではないかと。

これまでは単に文章を書くのが苦手とか推敲が足りないと見ていたが、
あれだけ常態化していると不安になってきた。
自分が頭の中で考えたものが文章としてアウトプットされたときに
違うものになって出てきているのはやばい。

結果としてこちらが疑問に思う点や誤解が生じる点が増えており、
それを指摘すると怒り出すという悪循環に陥っている。
要は真剣勝負の仕事になるとコミュニケーションがまともに取れないのだ

はてさてどうしたらいいのか?
ちなみに自分で少し考えてわからなければ
周囲に答えを求め続けるというスタイルの人なのでこちらも厄介。
質問してもまともに回答できない。
でもこれも質問の意図がわかっていないだけかもしれない・・・

困った困った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った困った 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる