アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
至近距離
ライブに行けばアーティストやミュージシャンは至近距離ですが シークレットゲストが珍しい人だとサプライズは大きいものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 23:35
あたらしくいこう
予告通りとはいえ「根こそぎ持っていくようなムービー」 「格好いい」という一言では言い尽くせない感覚。 やっぱり楽しいし、格好いいし、ちょっと悪そうというのは 人を惹きつけるものですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 22:19
20170620第3弾
築地の件は明日にでも。 今日は突然の「第3弾」について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 23:43
20170423目抜き通り
久々にガッツリと見入ったCM。 こういう作品がたくさんあったら楽しいですね。 「目抜き通り」・・・いい歌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:17
20170319本家・元祖
本家であり、元祖と呼ばれる人が亡くなった。 こうやって代表曲を聴くといい音楽はやはり素敵だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 23:06
20170210小雪舞う
晴天からのまさかの小雪・・・雪でよかったけど寒かったです。 そして「新作」のお知らせが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:15
20170202野戦病院
メンバーの欠場が相次ぎまして野戦病院と化した我がチーム。 ここまで来てしまうと、余計なことを考えている時間はありません。 一気に仕事を片付けて、燃え尽きるような一日でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 22:56
20170113新作
新作発売のお知らせ。 それだけであと2ヶ月が待ち遠しくなるんだからありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 23:27
2016ライブ納め@恵比寿
2016年のライブ納め@恵比寿。 東京スカパラダイスオーケストラ ライブハウスツアー Paradise Has No Border 一ヶ月前とは別ものではないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:53
東京スカパラダイスオーケストラ ライブハウスツアー Paradise Has No Border
雪が降るかもなんて言われていたけど、会場は熱気があふれていて 雲でも湧くのではと思うほどの盛り上がりでございました。 まさかあの曲をスカパラが演奏するなんて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:44
20161005 16年ぶりの新作
にわかには信じがたかったけど、16年ぶりの新作。 いろんな意見もあるのだろうけど、音楽ってのは楽しければOK! 小難しいことはいらないのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 22:24
20160622道無き道、反骨の。
お昼休みにあとちょっと頑張ればフリーライブに行けたのに・・・ 会議そして資料で・・・無念でございます。 絶対にツアーには行くぞと決意を固めたしだいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 23:56
20160621夏至
「作品」である以上、そこに創り手の思いは入るのだから 誰が音楽で何を表現しようが構わないと思うのですよ。 それこそ楽しい音楽、好きな音楽だけ選べばいいのにな。 もっとも「低レベル」が入り込むのはゴメンですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 23:11
東京スカパラダイスオーケストラ 2016ライブハウスツアー「道なき道を行く」 ツアーファイナル
何度行っても最高で、何度行っても楽しくて、毎回幸せ。 スカパラのツアーファイナル・・・これこそ贅沢の極み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 23:48
20160323もんげー
桜も咲き始めてそろそろ本格的に春だなと思ったら 一気に真夏のようなニュースが入ってきました。 毎度ながら次々と仕掛けてくるな・・・スカパラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 23:35
低気圧に負ける
天気予報では「春の嵐」の一日。 急激に気圧が下がったのか体調悪しというかだるくて機能停止。 もともと休む予定だったのでOKなんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 23:42
ライブに行ってきました@中野サンプラザ
大雪も無事回避されたので今宵はライブに。 スカパラは今日も最高でした。 鉄板のチューンと変化の組み合わせにやられてしまいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 23:43
我が家の正月
毎年1月2日が我が家では実質的なお正月。 今年も例年通りに親族が集まりまして大賑わい。 子守の仕事もしんどいものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 23:46
サンダーストーム
リアルタイムで全盛期を見ていないけどこの曲は格好いい。 引退試合まで燃え尽きてやり切ってなんてことをできる人は やっぱりスーパースターだし、それだけの実力を持った人なんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 23:53
スカパラライブ@東京某所 #tspo
きっと当たらないだろうと思って応募したら運よく当選。 本当に1時間だったのだろうかと思うほどのライブに行ってきました。 明日は会社を休みます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 23:40
懲りないソニー
今日から7月、また新しい一ヶ月がスタート。 値上げだなんだっていろいろあるけど 新しいサービスについてはちょっと興味があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 22:10
半年がかり
半年がかりで仕込んできたことがようやく動き出しました。 途中、何度も頓挫しかけたけど何とかここまで来ました。 まだすべてが終わっていないけど、ちょっとだけ嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 23:14
ちょっと変えたいところ
ここのところネガティブというか凹んだことばかりなので ちょっと気分を変えていかないとなと。 それでも溜息は掃いて捨てるほど湧き上がるのです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 23:02
気がついたら
気がついたら一週間が終わっていました。 仕事が忙しかったとはいえ、あっという間。 充実していたような、そうでないような・・・ちょっと疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 22:42
年度末は寂しいものです
2014年度も今日でお仕舞い。 あっという間に一年駆け抜けていったような・・・ もっとも「年度末」って感じもそんなにないですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 22:58
東京スカパラダイスオーケストラ@日本武道館 Live 〜The Last〜 #tspo
簡単に感想を言葉に出来ないのがもどかしいのですが とにかく「凄いものを見た&聴いた」とは言えるのです! 5年前のライブよりもさらに濃厚な進化系は最高でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 23:17
4時間、ゲスト、スペシャルゲストのミラクルライブ
東京スカパラダイスオーケストラの25周年記念ライブに行ってきました。 予告されていたゲストもよかったけど、まさかのシークレットゲストも! ちょっと興奮冷めやらないので詳細は明日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 23:56
完全休養日
本日は完全休養。 ゴロゴロしていたわけではないけどのんびり。 結構眠ったのにまだ眠いのは春が近いからなのかもしれない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 22:20
同業さんと飲み会
同業他社さんと情報交換(飲み会)に。 なんだかんだと言って盛り上がってこの時間。 やっぱりモヤモヤする話ってお互いあるんですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:30
いつだってライブは最高なんだ
年に一度のスカパラライブ@恵比寿に行ってきました。 ホールツアーとは違う、ライブハウスならではの雰囲気が最高でした。 やはりいつだってスカパラのライブは最高です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:58
不調続く
10月最後にきて、半ばダウンしたような状態に・・・ 毎度のことながら2日くらい本当につらくてたまりません。 というわけで今日はあっさりと・・・しんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 22:02
オスプレイが飛んできた
見たこともないのに断固反対している人とか不思議だな。 オスプレイ飛んでいるの初めて見たけど安定感あったし。 何より格好良いんだよね、普通のヘリとは違いますよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 23:55
夏の終わりに
こっそりとスタートして何事もなかった夏休み。 それも今日でおしまいということで夏も終わりです。 そろそろ仕事したいって欲が出てきたので 明日からは頑張れそうな気がしております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 23:53
驚きの一日
仕事では結構な衝撃を受けて、帰宅したら驚きの展開、 お盆休みというゆるい雰囲気とは真逆の一日でした。 来月にはすごいことが待っているんだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 23:51
さらにガラガラ
さらにガラガラ お盆に入って一段と電車がガラガラに。 なんか会社にいるのちょっと罰ゲームに見えるのなぜだろう? きっちりと仕事をしているんだけなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 23:58
早く帰った夜は
曜日感覚がおかしくなってしまっているようで 今日はもう金曜日だと思い込んでおります。 「7月31日」ってのがその理由のようで損した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 23:51
東京スカパラダイスオーケストラ 25thAnniversary SKA ME CRAZY #tspo
25年間、走り続けるバンドが魅せるライブ。 毎回こちらの予想を上回る楽しさに嬉しくなります。 やっぱり積み重ねたものは大きいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 23:58
ライブに行ってきました
スカパラの25周年ライブ・ツアーに行ってきました。 あまりに楽しくて、熱くて、弾けて出し切ったので ライブの話は明日にでも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 23:27
この曲がヘビロテ
これから一ヶ月はこの曲がヘビロテなんだろうって曲。 4年に一度のチョイスが外れないNHKは なんだかんだでセンスがいいのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 23:59
それにしてもよく降るものだ
梅雨入りした途端に一気にこれだけ降るとは。 降らないのも困るけど極端なのは困ります。 そういえばこの雨の中、選挙も開票でしたな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:33
梅雨入り
予想通りに関東も梅雨入り。 これからしばらく太陽が恋しくなるんだろうなと 暑さでヘタっていたくせに贅沢な話です・・・雨鬱陶しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 23:58
情熱大陸20140601 『ウルフルズ』 #jounetsu
時間が解決すること、距離が解決すること、 面と向かっていると却ってどうにもならないことがあって やっぱりそういう時は静かに離れてみるのもいいんですね。 それでも大事なら必ずいつか解決するのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 22:52
休みだからって、疲れていたからって
休みだからって、疲れていたからって半日寝ていると さすがに何をするでもなく時間が過ぎていきます。 最低限立てていた予定をこなしたらそれでオシマイ。 でも、それくらいの余裕が休日には必要なのかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 23:11
打ち合わせが続く
打ち合わせは「決定」がないと意味がないかなと。 もちろん目的によるのですがダラダラ続くのは嫌なものです。 もっともそこそこの打ち合わせは後者なんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 23:56
そして静かに心は離れてゆくと
笑われてしまうかもしれないけど 「人生の一部」といっていい番組が終わってしまいました。 まだそんな感覚ないけど、突然悲しくなりそうで不安です。 「笑っていいとも」・・・ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 23:14
休みが一転
金曜日の休みはご褒美のようなもの。 ゆっくり眠って、ダラっとして・・・って考えていたけど 春休み満喫中のちびっ子に襲撃されました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 23:36
いまはただ落ち着けてほしい
信じたくないような辛いことをいきなり突きつけられたら 目の前のすべてを放り出して現実逃避したくなると思います。 いまはただ心を落ち着けてほしいなと祈っております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 23:52
あとに残るは焼け野原
「意識高い」ってのは結果的に思われる印象であって 自分から醸し出そうと必死になることとは違うと思います。 そこを勘違いしている人が多くて息苦しいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 23:14
毎月恒例のお問い合わせ
仕事である以上しっかり対応しますが 毎月同じことを聞いてくる人には困ります。 覚える気がないのか、学習能力がないのか そういう人への依頼って不安になります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 23:39
平穏一転
年度末は忙しいという話はなんとなくわかるけど 実は3月初めの方がいろいろ忙しいような気が。 締めと仕込みが混在する月初はいろいろ起きまする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 23:58
余韻に浸る一日
すごいものを見たあとは余韻に浸りたい。 ライブは生きもの、完璧はないんだなと思います・・・ ミスもエピソードとして語られるのはすごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 23:52
The Rolling Stones 14 ON FIRE JAPAN TOUR 20140226
これぞ「レジェンド」! どこまでも自由で楽しい音楽。 完全にSatisfactionしております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 23:54
負けたことがある
メダルを取った人も、取れなかった人も ただただ素晴らしいだけです。 とてつもない重圧に立ち向かったことに敬意をと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 23:36
板挟み
行きがかり上、面倒なことに巻き込まれつつあります。 本業をこなしていくことで、なぜかしんどい立場に。 自分ではどうにもできない状況にはまるのは困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 22:55
誰がつくろうが評価は変わらない
「ストーリー」に惚れ込んでいたなら怒ってもいい。 でも「曲」が好きだったのだったら怒るのは筋違い。 作者は大事だけど、良し悪しはパッケージでは決まらないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 23:28
情熱大陸20140202 『神尾真由子』 #jounetsu
まさかの「30分惚気番組」になるとは・・・ なんだろうものすごくもったいなかったような。 せっかくのメッセージ性が薄れたような その根拠が一応見えたような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 22:49
気合で乗り切った・・・
調子がさらに悪化してキツさもピーク。 正直、早退したいくらいですがそれもできない状況、 最後は気合というか無意識で乗り切りました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 22:48
エンジニアが枯渇するよ
完全にエンジニアの需給関係がおかしくなっております。 おそらく国内はどこもこんな状況だと思いますので これからしばらくは各所で炎上もしくは爆発する案件が多発するでしょう。 お客さんはこういうところをちゃんと理解していただきたいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 23:28
情熱大陸20140126 『SEKAI NO OWARI』 #jounetsu
とても壊れやすそうで、不安定で、繊細。 でも、それが人を惹きつける魅力なんだろう。 あの世界観にはまったら抜け出せなくなるのかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 23:42
簡単に偽物がなれるものなのか?
まさかの「対バン」が実現! 行ってみたいけど、さすがにチケット取れないよな・・・ ところで公式アカウントって成りすましで取れるのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 23:18
仕事始めはあっという間に
あっという間に一週間が終わろうとしています。 今週はかなり濃厚な時間だったような気もしますが それ以上に通勤が寒かったことばかり思い出します・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:32
メンテナンス完了
新年は関係ないけど自転車のメンテナンスをしてきました。 わかっていはいたけど、生まれ変わったようになりますな。 これでまたしばらく乗れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 22:57
正月らしい一日
PCのデータ移行が無事に終わりまして ようやく音楽聴きながら作業ができる感じです。 「移行アシスタント」って時間はかかるけど便利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 23:32
2013年の終わりに
年末だ、年末だと言っていたらもう大晦日。 こうやって慌ただしく年がくれていくのはいいものです。 ということで2013年の最後に少しだけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 21:44
仕事納め2013
2013年の仕事をきっちりと納めてきました。 最後はあっという間だったなという思いもありますが 既に次にやることはたくさんあるので気は抜けなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 23:56
閃光を見た! #tspo
今年のライブ納め(予定)に行ってまいりました。 サプライズあり、プレゼントありの最高のライブ。 まさか「閃光」を見られるとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 23:59
サンタさん、ありがとう!
Merry Christmas!(正確にはイブですが) 別に個人的にはどうということはないのですが 世の中の楽しげなムードを見て厳しい現実をしばし忘却・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 23:16
外は氷点下
またあっという間に一週間が過ぎ去ってしまった。 今週はいろいろありすぎてさすがに疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 23:45
これぞボクシング
「これぞ!」ってものを見てしまうと盛り上がるけど 同時に他のものが陳腐に見えることがあります。 ボクシングってそういうものなんだろうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 23:55
8年ぶりにやってくる!
思わず「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」と興奮。 「格好いい不良」が日本にやってくるそうです・・・ さすがに聴きに行きたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 23:26
売り込みとリクエスト
月末が近づいて来月にむけた仕事の話がドタバタ。 「人探し」も間際だとなかなか難しいものなのです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 23:50
読書&音楽の秋
秋になったからなのか音楽と読書熱があがっています。 というか最近、フィーリングの合うものに出会う機会が多いのかも。 きっと昔は食べず嫌いだったのだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:55
また雨の土曜日
台風の被害はほとんどなく一安心。 でも今度は地震に津波・・・どこまで続くんだよ。 もう困らせないでほしいんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 23:46
カッコイイというのはこういうこと
台風がちょっとずつ本州を逸れていっているようです。 また伊豆大島が危ない状態のようですし、油断はできないなと。 それにしても今年は10月以降に台風が多いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 23:52
締め切りに追われる感じ
なんだか自分の席にあまりいない一日。 気がついたら終わっているのはいいことなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 23:56
"ありがとう yokohama BLITZ" CRAZY KEN BAND SHOW #ckb
「思い出すとツライなら忘れずにいればいいんだよ」、本当にそのとおり。 本当にいいライブで、いいライブハウスでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 23:12
簡単に考えすぎじゃないか?
金曜日の帰り道なんて腑抜けになっているのですが 偶然、友人に会うとそういうところは吹っ飛んで楽しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:26
没頭できる時間
やること決まっていると没頭できるので時間が経つのが早いです。 もっともそのあとものすごく疲れた感じがするのでよしあしですが・・・ 何はともあれ、仕事が片付くのはいい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 23:02
3年ぶりの革靴
金曜日の深夜に文章を書いていると一週間が終わった感じです。 そういえば今日は衝動買いしたんだな・・・でも満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 23:50
本日も二度寝、異常なし
飲んだ翌朝ってなんでこんなにスッキリ目が覚めるのだろうか? まだまだ眠っていたいのに数時間で目が覚めてしまう。 もっともガッツリまた寝たので関係ないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 23:51
新宿は豪雨
ガッツリ時間をもらうよりも細切れの方が集中できるのかも。 合間の時間にものすごく詰め込む方が効率的ですが それにしてもなんだか既にクタクタだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 23:53
集中できていない
ブランクを乗り越えつつはあるものの次々と担当が拡大傾向・・・ 本業とのバランスが取れなくなりそうで不安というかストレス。 まぁそれでも誰がやるんだ?って言われたら手を挙げるしかないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 23:54
ブランクありすぎ
そんなにたいした「量」をこなしてきたとは思わないけど いざ始めてみると過去の経験は身についているのだなと実感。 ただブランクがありすぎてなかなか調子が戻りませぬ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 23:56
情熱大陸20130818 『華原朋美』 #jounetsu
「再起する姿」は心に訴えてくるものがあって 見ている人の気持ちを熱くするんだなと実感。 絶頂期をリアルタイムでみているから余計にそう思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 23:55
まだまだやらなきゃいけないことがある
仕事上の「真夏の一大イベント」が無事終了。 細かい点では反省点もあるけど合格点はもらえそう。 ご参加・ご協力いただいた方々にはあらためてお礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 23:52
忘れていることがありそう
またまた新宿が豪雨に。 でも雨が降ると涼しくなるのでちょっとありがたいところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 23:59
お盆ウィーク終了
「お盆ウィーク」もあっという間に終了。 いろいろ積み残しもあるけどそれはそれ。 とりあえず今週もかなり疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 23:55
お休みムードに乗せられて
新宿は〜豪雨〜♪と歌いたくなるような空模様。 今日は夕立ではなく豪雨の間隙をぬって帰宅しました。 でもまだまだ暑いな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 23:56
本日も猛暑日
最高気温は37℃超、今日も厳しい猛暑日。 街中から人が消えているのはお盆だからか?それとも暑さか? もしかするとサマーソニックなのかも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 23:57
暑さか疲れか
猛烈な暑さのせいなのか、一週間分の疲労なのか 金曜日の午後ともなるとアタマの中がボーっとしてきます。 何はともあれ今週もあっという間でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 23:58
猛暑再び
暦の上では「立秋」なんですけど感覚的には「盛夏」。 それにしてもこれからしばらくこんな日が続くのか・・・しんどそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 23:53
結局、モヤモヤが残る話
定時退社日に残業したらライブ帰りと同じ時間に… 昨日とはエラく違う展開が残念、明日は早く帰ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 23:59
東京スカパラダイスオーケストラ「Diamond In Your Heart」発売ライブ #tspo
毎回満点と言っていいライブをするバンドがそれ以上を目指すと震えます。 本当に楽しく素晴らしいライブでした! ただし明日はボロボロかもしれない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 23:55
早くも梅雨明け
暑いな〜なんて思っていたらあっという間に梅雨明け。 それにしてもいきなり「猛暑」ってのもきついので もう少しだけ穏やかにスタートしてもらいたいものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 23:57
最後はCKBか
現場と取引先のやり取りの間に立つことになってしんどいことに。 どっちも言い分はわかるので気を使わなくてはいけません。 本当は直接話をつけてくれればいいのだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 23:29
新人さんいらっしゃい
弊社の新人が現場に配属されたように お取引先さんでも新人さんが配属されております。 でも「新入社員の営業マン」を1人で送り込まれても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 23:56
これは後を引きそうだ
あっという間に7月がやってきました。 いつもの月初のようで他にもやることたくさん。 新戦力がほしいところです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 23:06
復活の号外
「号外」ってなかなか手に入らないけどもらうとテンションがあがります。 実は広告だったりもするわけですが、それでも明るいニュースはいいものです。 「5年ぶりの活動再開」、新しい曲を聴くのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 22:54
何にもしない土曜日
いろいろやらなければいけないこともあるけど とりあえず土曜日の夜は全部忘れてしまおう。 きっと何とかなるはずだし、何とかするんだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:52
体調不良につき
どうも風邪をひいてしまったようでボーっとしがち。 でも仕事は妙にはかどっている・・・なんでだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:07
非日常を思い出す
あれから一週間。 まだまだ思い出すとテンションがあがってしまいます。 たまには「非日常」の世界に行かないとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 22:52
東京スカパラダイスオーケストラ 『新たなる欲望ツアー』@ SHIBUYA-AX #tspo
「超高性能ライヴバンド」か、本当にその通りです。 毎回ライブに行くたびにこんなに楽しく熱くなれるのは幸せの極み。 新しいアルバム、次のライブ・・・待ち遠しいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 23:50
ライブでクタクタ
たった2時間弱のライブでクタクタに。 本当に楽しかったけど、ちょっと気になることも。 やっぱりモラルは何にでも必要だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 23:52
あっという間の12時間
朝7時に到着して、退出したのが夜7時。 まさかゴルフ場に12時間もいることになるとは・・・ でも本当にあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 23:36
本当はやりたくない
後悔するのはわかっているけど、やらなくてはいけないこともある。 本当はやりたくないんだけど、責任がある以上、逃げてはいけない。 もっとも「糠に釘」くらいの手応えなんだけどさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 23:12
しばしの送別会
「しばしの送別会」。 産休に入る先輩の送別会はカフェにて開催! ものすごく不思議な感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 23:42
見方を変えればまた違うもの
トラブル対応は疲れるし、できればやりたくないけど 収束に向けたプロセスで考えたり学べるというメリットも。 成長のきっかけとでも考えなきゃやってられません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 23:53
なんとか完成
イベント向けのプレゼン資料がなんとか完成。 いろいろ考えた結果、「気合」が前面に出ているような・・・ ま、たまにはこういうのもいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 23:49
ギブ・ミー・チョコレート!
ギブ・ミー・チョコレート! といってもバレンタインデーとかではなく さすが「ギブ・ミー・チョコレート!の国」だと思った話です。 たまに食べると本当に美味しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 23:59
有意義な試験
面接試験のはずが今後に向けた意見交換の場に。 うちの会社のこういうところが好きです。 それにしても実りのある試験でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 23:42
東京スカパラダイスオーケストラ クラブサーキット2012「欲望」@LIQUIDROOM #tspo
「戦うように楽しむ」ということはこういうことで そして「欲望」のままに弾けるというのはああいうこと。 得がたい体験、そして最高のひとときでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:56
まさかの2列目
年末にきてすごいものを体験してしまった。 もうしばらくはこんな体験はないだろう。 ただ、その話は明日書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:56
達成感はないけど、充実感はある
「チェックモード」に感覚が切り替わると 誤字やら脱字が他の業務でもすぐに目について 自分でも笑いそうになるくらい細かくなってしまいます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 23:55
迷惑を考えよう
昨夜から大量のスパムメールが送りつけられました。 難しいかもしれないけどキャリアはもう少し手を打ってほしいです。 一晩で70通以上って異常でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 23:45
純粋に面白いだけ
休みでのんびりしていたのですが、 ふと仕事を思い出してソワソワしております。 別に月曜日でなんとかなると思うのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 23:38
ファイト!
いろんな事情はあると思うけど「チーム」で仕事するなら 「言いっぱなし」はやめないとね。 対案ないのにギャーギャー言うのは文句垂れにすぎないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:50
昼休みの使い方
今週は仕事がタイトで帰りが遅いので昼休みを活用。 そういう点では新宿はとても快適な場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 22:26
情熱大陸20101111 『向井理』 #jounetsu
きっと今回の放送は賛否あるんだろうな。 ファンにはたまらなかっただろうし、普通に見たら物足りない。 「旬の人」を取り上げるというのは難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 23:56
悪くはないらしい
雨の日曜日、だから寒いのか、寒く感じるのか。 もう11月半ばに入るんだからそんなものかと思いつつ 暖房のない部屋で縮こまりながら書いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:55
タイトな金曜日
感情が昂ぶっている人にはちょっと時間を置いてから。 それでもダメならとりあえずいったん外してあげようと思う。 なんか話し聞いていても埒があかないことあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 23:11
あちらがいいわけではないが
アメリカでは今後4年間を託すリーダーが選ばれ、 日本では一秒でも早く辞めてほしい大臣が醜態を晒す。 別にアメリカが完璧ではないにしろ、 結局のところ、有権者のレベルの差なんだと思うところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 23:56
モチベーション
ようやく普通に更新できるようになりました。 やっぱり誰かに読んでもらえるってのは励みになりますし 続けようというモチベーションになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 23:39
そろそろ更新したい
昨日はできなかったことが今日は普通にできる。 昨日が不調だったのか今日が好調なのか、さっぱりわかりません。 「波がある」といえばそれまでなんだけど不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 23:02
頼まれたので描いてみた
絵心ないんだけど、描かざるをえないときもあると。 見よう見まねで何とかするしかないあたりが情けないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 22:59
結局、自分もできていなかった
普段、自分で「リスク管理」とか言っているんですが いざ事が起きたときに準備不足だとどうにもならないものです。 「まず隗よりはじめよ」ってこういうことですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 23:39
返ってくるよブーメラン
本当に「体調不良」で辞めた人を揶揄していたら、自分たちに返ってきた! それがいつもの民主党ブーメランかと思うと悲しいくらい情けなし。 しかもこっちは「逃げの体調不良」だもんな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 23:12
季節が変わる
季節が確実に変わろうとしています。 ボクの鼻が壊れるとそれは確信できるのです。 それにしても毎度ながらしんどいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 21:58
さよならだけが人生か?
信じたくない話を聞くと言葉も出なくなることがあります。 いろんなことを考えて、まだ整理がついておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 23:14
踏んだり蹴ったり
今日はゲリラ豪雨に遭遇。 朝は人身事故が起きるし、踏んだり蹴ったりだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 23:39
どうせ当たるなら
「雨」の予報が最近よく当たる気がしてなりません。 どうせ当たるなら「晴れ」にしておいてもらえると助かるのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/03 23:45
お客は二の次?
気がつけば10月、下期に突入。 そして2012年もラスト3ヶ月・・・年末の足音が聞こえてきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 23:59
痺れる
「10年前の自分にアドバイスすることは?」って質問と 「10年後の自分はどうなっていたいですか?」という質問に答えました。 10年前の自分には「そのままでいいよ」と言いたいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 23:55
気の使い方
「気を使っている」くれているのだろうけど、 ピントがずれているので実は大変迷惑することがあります。 で、始まる「やってやったのに議論」・・・あ〜面倒くさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 23:54
不安定な日曜日
別に晴れていなければダメ!なんてことはないけど これだけ不安定な天気だと困る人もいるんだろう。 なんだか季節が一気に変わった気分です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 23:53
once in a blue moon
毎年恒例となった怒涛の8月も最終日。 ここへきてちょっとだけ疲れております・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 23:40
周囲は旅に出る
友人たちはなぜか蝦夷地へ行き、親族や同僚たちは琉球へと旅立った。 ボクはどこへもいかず東京は今日も暑くて騒々しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 23:36
残業を減らしたい
どうしても必要なときもあるとわかっているけど それが恒常的になってしまえば苦しいものになってしまう。 「残業」を減らすって本当、難しいなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:56
東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour FINAL!! #tspo
一夜明けて日常に戻ったので忘れないうちに書いておきます。 本当に素晴らしいライブでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:41
ツアーファイナル2日目 #tspo
実はとっくに日付が変わってしまったのですが このテンションと心地よさを忘れないために書いておきます。 これぞ「音楽」、これぞ「エンターテイメント」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 23:45
仕事を終えたら体育館へ行ってみよう
仕事がさくっと終わったので体育館に行ってきました。 「ライブ」という名の運動は心地よく効果抜群でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 23:50
仕事三昧
ライブDVDに自分が映っているってなかなか面白いです。 たとえそれが自分にしかわからなくても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 23:53
代々木のBAR
BARなんてほとんどいったことなかったけど 行ってみたらはまってしまいそうな心地よさ。 ちょっとだけ大人になったってことなんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:51
こちらでどうぞ
「はい、こちらでどうぞ」と言われるとありがたいのですが 2歳児に言われるとさすがに驚くというか笑ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:44
情熱大陸20120603 『前山田健一』 #jounetsu
この人はプロデューサーだったのか・・・ てっきり鉄道好きのタレントさんだと思っておりました。 「ヒャダイン」って響きは懐かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:37
選挙速報ですか
「総選挙」ってきいてももう衆議院よりもAKBの方がメジャーなのでは? もちろんそれではいけないと思うんだけど、本家がグダグダだからな。 それにしてもよくできたビジネスモデルだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 23:50
日食からのスカイツリー
金環日食の翌日はスカイツリー開業か。 どうせなら先週開業しておけばよかったのにと思うところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 23:45
情熱大陸20120513 『JUJU』 #jounetsu
気がついたら番組が終わっていた感じ。 静かに歌がずっと流れていたからだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 23:09
スーパームーン
今宵は「スーパームーン」ってことで月がいつもより大きく そしてその分だけ、より明るくキレイです。 そういえば去年もなかったっけ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 23:31
メトロに乗って
何も連休の谷間にやらんでもと思うんだけど 「模様替え」ってそんなときじゃないとできないみたいで 今日は半日「断捨離」・・・疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:52
脱Excel
Excelって便利なんだけど、懲りすぎると誰も手が出せなくなる。 やっぱりシステムにしちゃうのが一番いいよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 22:28
情熱大陸20120325 『仙台市立八軒中学校 吹奏楽・合唱部』 #jounetsu
これこそ「音楽の力」だと思います。 ただ一生懸命に誰かのために歌い、奏でる。 迷って、悩んで、進んでいくというのは本当に大事なことのはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 23:06
ブラジル
「相棒」の最終回を見終えた反動でしばし呆然。 結末はわかっているにしても、そうきたか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 23:56
ボクの就職
月が替わったらなんだか拍子抜け。 せっかくなので休養します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 23:35
定時退社日の虚しさ
今週も定時退社日にガッツリ残業しました・・・ 別に嫌ではないけど、なんとなく虚しく感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 23:08
部署が変わるとこう変わる
部署が変わるとこうも変わるものかと思う本日。 チョコレートを下さいました淑女の皆さん、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 23:48
ケアレスミス
ケアレスミスで結構なトラブルを起こしてしまった・・・ 影響範囲は自分だけだからいいんだけど、腹が立つな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 23:43
全身がとにかく痛い
筋肉痛だなと思っていたら冷えにより全身が痛くなりました。 やっぱり冷風が出てくるような空調はとめるべきですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 23:21
本気で寒い
予報どおりの寒さ。 アタマがキンキンするような痛いくらいの冷たさでした。 いつもは寒く感じる部屋の中が暖かくて幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:54
CRAZY KEN BAND SAYONARA 2011@横浜BLITZ #ckb
去年の話になってしまいますがカウントダウンの話を。 4年連続ともなると確かに「恒例行事」なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:44
東京スカパラダイスオーケストラ Discover Japan Tour FINAL!! #tspo
はじめての「ツアーファイナル」は最高にして至福のひとときでした。 そしてその反動が肉体に顕著に現れてきております・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/28 23:36
Hallelujah Xmas
Hallelujah Xmas ! そして世界平和を祈念♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:38
それでもテレビを見てしまう
今週はなんだかあっという間におしまい。 今年も残り3営業日か・・・年明けがやや不安です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:40
NAKAYOSHI TOUR 2011 #ckb
トータル3時間強のライブは大盛り上がり。 今回も本当に楽しい時間でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:44
手応えは微妙
週明け早々やることが盛りだくさん。 まぁ仕事があるってのはありがたいことですが もう少し時間とリソースに余裕があるといいなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 23:28
少しずつ日常へ
バタバタとした日々もようやく一段落。 いろんなものを片付けながら、普通の生活に戻ろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 23:29
待ちくたびれる
仕事のスタートがズルズルと延びておりまして待ちくたびれております。 そんなものだと言えばそれまでですが、落ち着きませんし 何より「事前準備」をする気になれなくて困っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 23:54
私的に打上げ
久しぶりに外でお酒を飲みました。 そういえばアルコールが抜けるときはちょっとだけ頭が痛かったっけ。 それにしても楽しいひとときでございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 23:54
隣のホットスポット
ようやく帰れると思ったら人身事故で電車遅延・・・ 家に帰る気力が無くなりかけました。 そんなときは音楽を聴いて忘れることにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 23:08
A列車で行こう
短期間で仕上げなきゃいけない仕事なんですが 準備のために今日は自習・・・ 学生時代だったらきっと嬉しかったんでしょうが いまはあまりうれしくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 22:54
この先は厳しい
こんなに「祭り」になるとはね。 それにしてもなんだか各所の「全力感」がおそろしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 23:59
お高くとまってますかね?
「お高くとまっている」なんていわれるほどのものではないと思うのだが 見る人が見ればそう見えるのかもしれないので、何とも言えない。 ただ、妙な因縁つけるのは真面目にやっている人に失礼だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 22:59
東京スカパラダイスオーケストラ〜HEROES TOUR2011〜 @Zepp TOKYO #tspo
予告どおり、今日は水曜日のライブの話♪ 仕事片付けてのライブは本当に楽しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/25 22:53
さらに早起き
ハラハラヒヤヒヤしながら仕事をした本日。 あきらめていたライブに行くことができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 23:16
サマータイム・パニック
格好よく「サマータイム」って始めるのはいいけど 世の中が対応していないのに突っ走るのは迷惑。 っていうか仕事が早く終わらないんじゃ却ってダメだよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:52
5月最終日
気がつけばこんな時間。 眠たいのでさくっとかいてしまいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 23:52
情熱大陸20110522 『ナオト・インティライミ』 #jounetsu
『動き出せば景色は変わる』 番組の最後の一言は心に響きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 22:53
土下座は無意味だ
なんだか薄ら寒いから動く気が滅入ります。 本と音楽があふれているのでそれでも大丈夫なんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 23:50
まほろ駅前多田便利軒(映画)
原作をぶち壊す映像化は世の中にたくさんありますが この映画は原作を大事にして、映像のよさが出ていたと思います。 エンディングテーマもとてもよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/04 23:54
もう飽きてしまった
せっかくの連休なんですが既に飽きてきました。 「楽したい」と思っている割には、貧乏性なのかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 23:28
ほろ苦く切ない
毎回、切なくなってほろ苦い気持ちになってしまうんだけど欠かさず見てしまう。 「鬼平犯科帳」の魅力はそのほろ苦さなんだよな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 23:59
予想通りの結果
予想通りの結果に拍子抜け。 意外だったのは「え?」って人に同世代が結構、投票していたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:31
次はお前だ
書いていた文章が途中で消えてしまった・・・ ということで今日は書き直しの文章でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:47
空に星が綺麗
昨日のブログのアクセス数が結構な数でした。 お読みいただいた皆さま、ありがとうございました。 それもこれも斉藤和義という偉大なミュージシャンのおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 23:30
捨てる勇気か
ちょっと前まで世間では「断捨離」なんて言葉が流行っていたけど いまこそ世の中全体で「断捨離」するべきなんだろうね。 もちろん、ただ捨てるんじゃなくて、もっと良くしないといけないけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 22:17
今日から新年度
今日から新年度! ボクも今日から社会人10年目に突入です。 少しは成長しているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 23:16
情熱大陸20110327 『三ツ橋敬子』 #jounetsu
指揮棒一本でオーケストラを従えるというよりは 指揮棒を目印にみんなで音楽を創っていくという感じ。 将来の「巨匠」のたまごなんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 22:50
会うことで落ち着く
停電した街では信号が消えて、コンビニが一時閉店。 なのに我が家は普通に電気が使えます・・・ でも、ネットが使えないことがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:32
停電の夜に
なんだか平衡感覚がちょっとおかしな感じです。 ずっと揺れているからなのか、それともボクがおかしいのか? きっと、気にしすぎなんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 21:57
後出しジャンケン
「お母さんの誕生日だからケーキ買ってきてください」って・・・ 10ヶ月の赤ん坊がこんなメール打てるわけないでしょ! とはいえそそくさとケーキを買いに行ってしまうダメなワタクシです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 23:52
激闘中
おりゃ!見たか!!前田!!! ただいま前半終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 23:34
心情的にさ
気がつけば金曜日。 今日も緊張する会議でございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 23:26
とうとう出たか。
予告どおり、今日は楽しいランチに。 いつもの貧相な食事とは別次元でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 22:33
仕事始め
2011年の仕事始め。 ちゃんとみんな会社に来るものだと感心しきり。 お客さんはみんな休んでいるのになぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 22:51
SAYONARA2010 → KONNICHIWA2011 #ckb
3年連続のカウントダウンライブは今年も最高でした。 そして今回は奇跡の最前列! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 22:55
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年も気力が続く限り、ブログの更新は続けていく所存です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:53
やめればいいのに
冬休み2日目。 ようやくPS3のセッティングをしてGT5をプレー。 あまりの進歩に驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 22:34
仕事納め
2010年の仕事が終わりました。 最後の最後に思わぬ展開もありましたが しばしの休息をいただこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:38
情熱大陸20101226 『葉加瀬太郎』 #jounetsu
2010年最後の放送、そして放送600回記念シリーズの最終回は この番組には絶対に欠かせない人。 映像と音楽の幸せな出会い方だとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 23:14
12月24日
世の中が本当に騒がしいので逆に静かにしてみようかと思ったら、 仕事がたくさん降ってきて、それどころではなくなりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:16
あれから2年
レッスンに通い始めてちょうど2年。 今日は本当、絶好調。 一歩ずつかもしれないけど、少しは成長しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 23:53
あっという間に打たれる
1ショット¥2000で打ってきました。 インフルエンザの注射って何年ぶりだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 23:52
頭をさげる
まだ火曜日なのにグッタリ。 仕事終わりに赤ん坊の相手はやはり疲れます。 お父さん&お母さんはえらいなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 23:19
クレイジーケンバンド MINT CONDITION 2010@中野サンプラザ
去年は野外でゲリラ豪雨に。 今年はまさかの台風・・・雨、この野郎! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 23:57
ピッチャー交代
まさかの「ピッチャー交代」 これで事態は打開されるのだろうか? それにしても天気予報外れすぎじゃないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 23:21
まだ認めたくない
「勝ち逃げ」とはちょっと違うのだけれど もう追いつかないことが決まってしまったんで すごくやるせない気持ちでいっぱい。 まだ、それを認めたくないってのが本音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:07
いまを楽しんでおきなさい
気がつけば土曜日。 なんでこんなに体が痛いのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:31
夏の終わりに
季節が一気に秋に変わっているみたいで 何を着ればイイのか?って感じで服装が中途半端に。 明日はもっと冷えるとか、う〜ん困った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 22:35
情熱大陸20100912『はいだしょうこ』 #jounetsu
まさかこの番組で取り上げるとは。 たまに意表をついてくるからこの番組のキャスティングは見逃せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 22:15
なにはともあれ合掌
会ったことはおろか、直接見たこともないけど その人のおかげで助かったことがあるので感謝しようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 23:11
情熱大陸20100905 『沖仁』 #jounetsu
日曜の夜にちょっと哀愁漂うフラメンコの音色。 ただ、激しいだけではないところが心地よい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 22:51
買い物依存か?
たまにものすごく「消費」したくなる。 今日も買い物したけど、あと服と靴がほしい・・・ ストレスがたまっているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 22:50
ジェイク・シマブクロ 『I love UKULELE』
1年ぶりのライブ。 日本語がちょっと上手になっていて ウクレレは相変わらず超絶たる音色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 23:37
今回が一番 #ckb
今回が間違いなくベスト! CKBのニューアルバムは圧巻ですぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 22:21
熱波とともに
とうとう気温が35℃を超えました。 こんな日にチラシ配りとかさせてはいけないよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:11
高気圧ガール
梅雨明けしたからエンジン全開の高気圧。 生きていることがやっとな日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 23:55
大雨
不思議な夢で起床したら登場人物がテレビに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 22:38
たまの土曜日
ドラマを一気に5話見てしまいました。 もう面白くてしょうがないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 23:30
ありがとうNHK
土曜の朝にサプライズ。 あの番組が帰ってくるんだってさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 23:20
この風をとめてくれ
頭上から冷風が降り注ぐボクの席。 冗談抜きで関節が痛くなってきました・・・なんとかしてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 22:54
ポン!と出た。
あまりの体調不良に会社を早退。 急ぎの仕事もないし、どうせ頭がまわらないしさ。 でも、そんなときに限ってアイデアがわいてくるから不思議。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 22:39
この曲は良い♪
元上司が「クラシック」に突如はまったらしい。 「ベストヒットUSA」とかが好きだったのにどうしたのだろうか? とりあえず手持ちのCDを何枚か貸してあげようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 23:07
お宮参り狂想曲
今日からゴールデンウィーク。 本日の我が家は「お宮参り狂想曲」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:42
オーケストラ! 〜 Le Concert 〜
なんでこの映画が都内で3スクリーンしかやっていないのか? 「のだめ」の10分の1でいいから分けてあげ欲しいものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/27 23:23
ライブの「お土産」
ライブの翌日は予定通りの「筋肉痛」 そしてゴルフに行ってさらに肉体を痛めつけるワタクシ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 23:55
東京スカパラダイスオーケストラ 『東京スカパラダイス体育館』
「21年目のキックオフ」は東京体育館で。 「東京スカパラダイス体育館」、行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/04/24 23:27
新学期なので席替え
今日は新学期なので「席替え」。 実際は「肉体労働満載の引越し」・・・勘弁して! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 23:48
今度は冬休み?
せっかくの有休も、今日は冬休み状態。 4月も終わろうというのに寒すぎだよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 23:45
Loopyな気温
「Loopy」なんて単語、学校で習わないから いままで使ったことなかったけど、もう、一生忘れないだろうね。 やっぱり「新聞」は読むものだなぁ・・・ワシントン・ポストはさすが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:52
もっともっと考えよう!
「相対性理論」っていうからアインシュタインかと思ったらバンドでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 23:40
新学期そして第2部
iPhoneのアプリで「赤ん坊を泣き止ませる音」をダウンロード。 これ、本当に効果あるよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 23:46
大反省会
社会人生活8年目が今日でおしまい。 というか明日から9年目なの?本当か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 23:46
プレゼン・グロム・ナチュラル
長い、本当に長い1ヶ月でした。 まさかこんなに苦しい日々になるとは・・・ でも、いったん今日でそれも終了、少し休みます、だう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 23:19
決戦は金曜日
ようやく片付いたと思ったら、また次の仕事。 続き物とはいえ、さすがにキツクなってきた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:32
東京スカパラダイスオーケストラ ライブ 『WORLD SKA SYMPHONY』
引越し前夜、仕事の追い込み、全部忘れてライブへ♪ すべてが報われる時間でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/12 23:15
引越し直前
本日は帰宅電車にて執筆。 文章書くのは、本当に疲れます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 22:51
3月9日、雪
寒いし、雪は降るし、どうなってんの? 「温暖化」って最近、あんまり言わなくないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:31
至福のひととき
従妹が盲腸で入院、幸い手術は無事に終わったとのこと。 まったくいろんなことが起こるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:07
「プロフェッショナル」っぽく
今宵は「テーマ曲」に乗せてパロディを。 これじゃ、まだ余裕あると思われるな・・・ ということで、音楽を再生してお読みください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 23:28
マンボが鳴り響く♪
あたまの中でずっと同じ曲がループ中♪ 久しぶりに楽器を吹きたくなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:33
またルールは変わる。
本人は悔しいだろうけど、賞賛しましょう、誇りましょう。 トリプルアクセル2回も飛べるなんて それだけで「歴史」に残るってことなんだからさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:49
K点越え
今日は年に一度の健康診断。 ということで一年間の成果を計ってきました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 23:34
いまさら夏休み
本日は「2009年の夏休み」 もちろん明日からは普通に仕事でございます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 22:28
情熱大陸20100221 『藤倉大』
わかっていることだけど「現代」はあと100年もすると 「古典」になるんだろうが、その頃の「現代」はどんなものなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:25
帰らざる日々
小沢が不起訴で、朝青龍が引退。 その影響でブラタモリが10分押し・・・不思議な一日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 23:37
ブラり吉祥寺
今日は午後から有休を取って吉祥寺をブラり。 久しぶりに昼間の吉祥寺を歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:12
初打ちとバラード
今日は2010年の”初打ち” そして新兵器(ドライバー)を投入、その名は”R9”・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 22:37
情熱大陸20100103 『アリス=紗良・オット』
”リアルのだめ”みたいなピアニストって表現は どうにも陳腐なので別の言い方を考えているのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 22:43
SAYONARA009 → KONNICHIWA010
今年も(正確には去年も)行ってきましたCKBの年越しライブ! 感動を忘れないうちに書き残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 23:15
年越し@横浜
年始の更新はしましたが、 せっかくなので「年越し」の模様についても書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 00:09
情熱大陸20091227 『岡林信康』
「フォークの神様」なんて言われても 実際は普通の人なんだから困ったんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:01
机の上のクリスマス
12月25日、金曜日、天気は晴れ。 本日はクリスマス。 良い子の皆さんには”プレゼント”が届いたのでしょうが、 さすがに”アラサー”のボクに何かが届くこともなく、今朝も7時に起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:47
よりによってのオススメ
今年も「笑っていいとも」の特大号を見ながら書いています。 毎年、冒頭のタモリの話が楽しみなんです。 でも、なんで「座敷童」なんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 22:47
酔えばココロ 溢るナミダ
「酔えばココロ 溢るナミダ」 いい歌詞だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:30
事変そして修羅場
「インシデント=事変」、そして「修羅場」 最後に残ったのは溜め息だったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:55
情熱大陸20091206 『亀田誠治』
ちょうど「東京事変」が話題になった直後にメンバー登場。 こういうのを偶然というんだろうけど、面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:30
ロックン・ロール&8年ぶり
今日は面白いニュースがたくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:53
返してあげてください m(_"_)m
「今年最後の3連休です!」って こちとら「連休」すらないんだよ!とテレビに一言・・・情けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:07
情熱大陸20091115 『宮本笑里』
「仕事」にすると苦しいことは多いけど、 多分、楽しいことも嬉しいこともたくさんあるのだろう・・・ もっともそこに至るまでには膨大な努力が必要なんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:14
ブレイクしてみた
まさかの「10月最終日」・・・あれ?という感じ。 この3週間くらいは確かにあっという間なんだけれども もう1ヶ月が経ってしまったとは・・・ヤバイな、こりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:52
ドラフトとロンバケ
「猛虎魂」を感じていましたが、結果は「獅子」に。 なんだこれ?って「ドラフト会議」の結果です。 西武は意外とくじに強い気がします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:30
悲しくてやりきれない
やっぱりショックだな、「悲しくてやりきれない」 カラオケで歌ったのは4月だったかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:46
頭で考えないのも大事
これは「様式美」の世界だと思うし、すごくワクワクする話。 それにしてもNHKは思い切ったチャレンジをしたものだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 23:07
昨日・今日・明日
病み上がりですがゴルフの練習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:31
情熱大陸20090927 『Superfly』
”Superfly”って超カッコイイって意味だったんだ。 そして由来はカーティス・メイフィールドの曲名だったとは・・・ それにしても「名は体を現す」って感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 22:39
本日のお買い物
今日は買い物に行ってきました。 どっちも機能性を重視してみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/22 22:28
間違いだらけの会話
思わず「突っ込みたい!」そんな場面。 昨日、そんな場面で出くわしました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 22:29
ジェイク・シマブクロ 『Music Is Good Medicine Japan Tour』
2週続けて、ライブに行ってきました。 あらためて「音楽の力」って素晴らしいって実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:00
本牧MASSIVE その4 『伝説のライブ』
降り出した雨は徐々に強まって、それと同時にライブも最高潮へ。 ドシャ降りの雨の中、行きついた先は「伝説のライブ」。 たぶん、あのとき本牧は神がかっていたと思うんだよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/16 22:51
本牧MASSIVE その3 『スタート!!!』
ライブのセットリスト(曲順)を再現して通勤時に聴いております。 特に後半の畳み掛けてくる曲の連続にはワクワクします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 22:35
本牧MASSIVE その2 『会場入り』
”感動”を忘れてしまうのが嫌なので昨日の続きをどうぞ。 とりあえずライブまでたどり着けるかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 22:32
本牧MASSIVE その1 『ちょっと本牧まで』
こういうのがいつか「伝説のライブ」って言われるんだろう。 ドシャ降りの雨の中で見た・聴いた・感じた音楽は本当に最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/12 23:42
奥さんのためなら・・・
なんだか「梅雨明け宣言」が撤回されそうな東京。 せっかくの週末なんですけどね。 今日は本を一冊、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:16
リスタート
ついに終わった”J−SOXプロジェクト” でも今日からが本当のスタートなんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 23:31
A列車で行こう
好きな曲なんですよ、この曲。 でも今日は”曲”ではないほうの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 13:47
歩いて帰ろう♪
いつもは地下鉄であっという間の距離を 今日は歩いてみました、やっぱり外はいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 22:38
胡坐をかいてはいけない
この一ヶ月はあっという間。 新しい仕事、同僚、環境・・・そして発見。 濃密な時間を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/23 22:43
”寅さん”再び
あやうく見逃すところでした、初回放送。 でも、「物議を醸す」かもしれない内容でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/21 22:36
問題なし!
「問題ありませんでした」という一言はやはりホッとします。 こういう日々があとどれくらい続くことやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 22:24
夏休みの1枚
今日は同僚の皆さんもお休みばっかり。 ということで、最近買ったCDを何枚か紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 22:38
切れ味抜群
「コンサルタント」って肩書きは伊達じゃないです。 あまりにも見事に「整理」されてしまい、 おかげで仕事は順調に進んでいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:20
ちょっと予定変更
「リスク整理表」を作るはずが、ちょっと予定変更。 今日はその準備に1日費やしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 22:19
懐かしい一曲
なんとなくテレビを見ていたら、なんだか懐かしい曲が。 「ビール」のCMで使われるとはちょっと意外でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:04
『起きて寝る』
PE’Zのニューアルバムが出ました。 通勤途中に聴くには最適であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/05 21:58
価格破壊
「価格破壊」という言葉が一般的になってきたのはいつからなのだろうか? とりあえず、意外なものにも価格破壊は進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 23:10
「七色」 〜Jazztronik〜
ということで、今日は昨日衝動買いしたCDについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 21:38
情熱大陸20060806
毎週、この番組をみて初めて知る人が多い。 知っていたとしても、詳しいわけでも興味があったわけでもないことが圧倒的なのだが、 翌日の行動は大抵決まっている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:35
cure jazz 〜ua × 菊地成孔〜
ということで昨日買ったCDについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 22:15
今週のお買い物
今週は毎週恒例の情熱大陸が、サッカー日本代表対マルタ戦があったのでお休みでした。 ま、結局はサッカーの試合をフラストレーションを溜めながらみたんで、 放送がなかったことはすっかり忘れていました。 ということで、今日は緊急特別企画!「今週のお買い物」についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 22:43
”bad day” 〜 ダニエル パウター 〜
”ついていない日のアンセム”です。 今月最後の音楽は現在ヘビーローテーション中の1曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 22:26
PCで聴く音楽
外は曇り空があっという間に五月晴れになってきました。 キャンペーンに乗っかって今日は音楽について書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 15:16
ボーカルグループ
今日はちょっと息抜き。 さすがに監査役監査基準の見直しまで頼まれてしまうと、パンク気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 22:03
「復興への行進曲」〜NHKスペシャル〜
日曜日の夜は毎週大河ドラマを見ています。 で、昨日はたまたまその後、NHKスペシャルを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 23:13
サファイアの星
スノーボードクロスをテレビで見る。 これは面白い!少なくとも単にすべるよりは遥かにエンターテイメントに富んでいる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 23:34
情熱大陸20060212
今週の情熱大陸、主役は”Yuming”こと「松任谷由美」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 22:10
フォークル
1月20日放送の報道ステーションより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 15:17
ライブへ行ってきたぞ!
というわけで、昨日は爆風スランプのライブに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/20 08:18
ライブに行くぞ!
土曜日の昼、友人からメールがとんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 18:42
最近買ったCD
たまには音楽のことでも書こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 10:00
コンサートへ行ってきました。
管理人は中学時代から「トロンボーン」という楽器を吹いております。 よくわからない人は、「ガチョーン」で有名な谷啓さんが吹いている楽器、もしくは「スゥイングガールズ」という映画の中で、本仮屋ユイカさんが吹いていた、腕を伸び縮みさせて吹く楽器ってことで理解してください。 中学時代から、俗にいう「ブラバン(吹奏楽部)」に所属しており、大学卒業までだいたい10年はまじめに演奏と練習にいそしんでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 22:00

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

気ままな雑記帳 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる