水泳日記20060826

泳ぐ距離もそろそろ限界になってきたような・・・
2800M達成です。

久しぶりに熱帯夜から解放されたこともあり、朝まで今日は熟睡。
今週は何だか疲れていたので、最高に気分が良い。

先週こっそり目標としていた月間10KMを達成したせいか、
今日は何だかモチベーションが低い。
やはり目標を達成したという充実感の後にやってきたのは空白状態。
別にたいした事したわけではないが、そういう感じだ。

とはいえ、プールに行くとその気分が吹っ飛んで、やる気が沸いてくる。
夏休みも終わりらしく、常連さん達が顔をそろえている。
仕切屋おばさんしかり傍若無人おやじしかりだ。
特に会話は無いが、いつもの感じだ。

コース割の関係で久しぶりにアザラシショーの隣のコースを泳ぐ。
やはり波は高いし、横波は強烈だ。真っ直ぐ泳ぐのも意外としんどい。
これが負荷となって良いトレーニングになると信じて真面目に泳ぐ。

一応、毎週今は2500Mを目標としているので、ここまで順調に泳ぎつづける。
平泳ぎとクロールをバランス良く泳ぐために実際には2600M、要するに1300Mずつ泳ぐ。
ここまでで大体1時間強。
そこからがクールダウンを兼ねた自由時間。

今日は潜水を25M×3、バタフライ25M、クロール50M、平泳ぎ50Mの計200M。
これを泳いで終了とした。
以前のように泳ぐ距離をこれ以上延ばすのはちょっとしんどいので、この辺が限界かと思う。

ということで、今日も終了。

<今日の練習メニュー>
クロール1350M、平泳ぎ1350M、潜水75M、バタフライ25M。
合計2800M。
一応、最高記録更新だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック