3時のおやつに

最近のこどもは「3時のおやつは文明堂」というキャッチコピーをしっているのかどうかは不明ですし、全くといっていいほど興味はありませんが、今日は”おやつ”の話。

僕の勤務している新宿という街はもともとデパートが多いこともあり、非常に美味しいおやつを手軽に入手することができます。街自体は銀座やら自由が丘やら青山やらとは全く違い、雑多というかごちゃまぜなところなのですが、この点についてはかなり気に入っています。

昨日、本屋で買った「TITLE」の特集が”スイーツ”(書いてて恥ずかしいけど)だったんですけど、その中に意外と新宿の「デパ地下」のお店も出ていました。その影響をたぶんに受けて、今日は昼食後にデパ地下を徘徊し、3時のおやつとして「キャラメル」を買いました。

「1粒、300m」ではないですが、たまたま目に付いたことと、お高いキャラメルは僕が知っているキャラメルと何が違うのかが試したくて買ったので、3時に試食。

オレンジ味のキャラメルは美味しくて、なるほどバターの風味が濃厚。多分、紅茶なんかと飲むと相性はいいのだろうという感じ。ただ、単独だと僕にはちと「甘~い!」。チョコレート好きの上司は何も感じなかったらしいんですけど、普段、そこまで甘いものを食べない(嫌いなわけではない)僕には甘かったです。

全体的にはとても美味しかったので、ご近所の皆様に勧めてみようと思います。
次回はおそらくチョコレートに手を出すと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ローン情報

    Excerpt: 金融関係 Weblog: ローン racked: 2006-11-06 19:22
  • 今日のおやつ

    Excerpt: お菓子だ~いすき!体重上昇中で~す!! Weblog: 3時のおやつ racked: 2006-11-07 15:24