水泳日記20070407 ~久々の距離~

久々に2500M以上、泳ぎました。
実に心地よい疲労です。

昨夜は友人に誘われ東京ドームに阪神戦を見に行ってきました。
結果は残念ながら阪神の敗戦。
ヒットはそこそこに出ていたのですが、
あと1本が出なかった・・・
と思ったら、今日はスタメン変更で勝利・・・ついていない。

そんなこともあり、昨日の帰宅は23:30過ぎ。
それからバタバタして寝たのは、2:00でしたので、
今日は10:30まで熟睡。
起きてみると実に良い天気。

いつものようにプールへ行くと今日は小学生の記録会の日。
おかげで泳げるコースは1コース。
とはいえ、誰もいないのでいきなりバタフライ50M全力。
「先週のおさらい」みたいなもの、タイムは45秒。
そのままクロール500Mを泳ぐと体がようやく温まってくる。

そのままさらに泳ごうとしたら、いきなり頭上にクラブの職員が。
なんでも今日は記録会の参加者が多いので、
お隣のウォーキングコースをつぶして、全部で3コース使いたいとのこと。
こちらはそれくらいは想定の範囲内ですし(このクラブは頭が悪い)、
さっさと記録会が終われば泳げるコースが増えるのでOKだったのですが、
ここに想定外の事態が起きる!

ウォーキングコースをお1人でお使いになっていらっしゃったご婦人が激怒!
まずはこちらに、「泳ぎにくいですよね!」と一言。
迫力に押されたボクは「えぇ・・・」と返答するのが精一杯。
するとご婦人、プールを出て、記録会の担当者のところに突撃!
遠くで話しているのでよくわかりませんでしたが、
ご婦人の抗議は実を結んだらしく、コースはそのまま。
ということで、こちらもそのまま泳ぎだす。

ところが話はそれだけでは終わらない。
いつのまにかご婦人は自分のメニューを終えたので帰っていったのですが、
そしたらまるで「報復」のように職員はウォーキングコースを一時的に廃止に・・・
こっちにはあんまり影響はないのですが、いかがなものかと。
何しろ今日はアザラシショーことアクアビクスの人数が少数でしたので、
むしろこっちの無駄に2コース使っているほうをどうにかすればよかったのに・・・

ま、そんな場外乱闘もありながら楽しくこちらは泳いでいるわけです。
定常のメニュー後にバタフライを600Mほど。
全力でなくても先週覚えたこつを忘れないようにするには、
やはり泳ぎこむのが一番です。
おかげでいい意味で「脱力」できてきました。
50M50秒というのが今の目安ですかね。

<今日の練習メニュー>
クロール1000M、平泳ぎ1000M、バタフライ600M。
合計2600M。
やっぱり1500Mくらい泳ぐと、体が軽くなります。
どうも体はスロースターターのようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック