水泳日記20070902 『2日分』

一応、土日とも泳ぎに行ったので、今日は2日分。
距離は昔の1日分くらいですが、この方がやはりいい感じです。

1.土曜日
疲労がたまっていたものの就寝6時間後、7.5時間後に覚醒。
ただしそのまま寝続け、起床は11:30。
頭がぼーっとしていたけど、久しぶりに文句なしに寝れたので満足。
軽く食事して、久しぶりのプールへ。

こんなに涼しいのに、客が少ない。
涼しいせいなのか、それともなんかの都合なのかは知らないが、
いつもならもう少し混んでいるのに・・・
もっとも泳ぎにきたこちらとしては大歓迎な状況。
とりあえずクロール500M、久しぶりだけどなんとなく体が軽い。
その後、クイックターンの練習をちょっとばかししてみました。

これまで別に「競技会」を目指しているわけではなかったし、
余所様も泳いでいるコースでクイックターンをするのは
ちょっと危険だし迷惑だろうということでしてこなかったのですが、
コースを占有しているときくらいは、やってみようかと思って
久しぶりに取り組んでみました。

小学生のころは、何ら問題なくスムーズに出来ていたのですが、
やはりもう10年以上まともにやっていなわけですし、
身長というか体のサイズ、バランスも当時とは異なるので、
どうもなんだかぎこちない感じです。
とりあえず、10回くらいコースの端っこで練習して、
その後のクロール500Mの中で何度かチャレンジしました。

まぁ、まだまだです。

2.日曜日(今日)
そんなに泳ぐ気はなかったのですが、
昨日の距離が中途半端だったのと、ターンの練習をしたくなり行ってきました。
今日は「上級」コースの方々がお隣のコースで泳いでいましたが、
あんまり気にならず、黙々とクロール+クイックターンで500M。
その後、いつもの通り、平泳ぎでした。

それにしてもしっかり泳ぐと、ご飯が美味しいです。

<土日の練習メニュー>
クロール1550M、平泳ぎ1100M、バタフライ50M。
合計2700M。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック