水泳日記20071202 『セラムヒート』

今週は土日とも軽く泳ぎました。
ただ、それ以上に新しい暖房器具を購入したことがニュースです。

やはりなんとなくリフレッシュしなければならないという本能が働いているようで、
この土日は一切、仕事のことを考えませんでした。
本当は昇級試験の論文のテーマくらい考えようと思ったのですが、
DVDを見たり、泳いだりしていたら忘れてしまいました。

昨日も今日もお昼に軽く泳いできました。
11月はあまり距離を泳がなかった(疲れていたので)ことを引きずって
今週も軽めのメニューです、おそらく冬場はこのままでしょう。

とはいえ2日で1800Mは泳いでいるので
極端に「短い」とか言われることは無いと思います。
今日も一緒のコースでドリンク、タイマー(ピッチを図るためか?)を
持ち込んでいたお兄さんが50M泳ぐ間に
こちらは100M泳ぐという感じでした。
あれだけ「やる気」を周囲に感じさせながら、
あっという間に上がっていってしまったのは少々不可思議です。

と普通に泳いで帰宅するとしばらくして「お届けもの」が届く。
金曜日の23:30にネットで注文した暖房器具が届いたのだ。
6畳の部屋といっても机、箪笥他のおかげで実質的には2.5畳程度の
広さしかないボクの部屋なのだが、
この冬に向けての暖房器具が無かったので購入した次第。

もともと祖父の家で使わなくなったハロゲンヒーター(あんまり暖かくは無い)を
この数年、使っていたのですが、
諸般の事情で、祖父のほうが使いたいということになり返上し、
早いとこ自分で調達する必要に迫られていました。
ところがここのところは、家に帰ってきたら、食事して風呂入って、寝るという
非常に単調な生活を送っていたので、
少々部屋が寒くても短時間だけエアコンで暖めて凌いでいたのですが、
さすがになんとかしようと思って、一昨日の晩、注文しました。

今回買ったのはダイキンの「セラムヒート」というカーボンヒーター。
とりあえず現在、椅子の後方で稼動していますが暖かいです。
「遠赤外線」ですか・・・
そろそろ朝、着替えるときに寒いので重宝しそうです。

<週末の練習メニュー>
クロール1000M、平泳ぎ800M。
合計1800M。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック