水泳日記20071223 『本年最後』

おそらく今日は今年最後のプール。
いつもどおり軽く泳いできました。

まったく今朝は目覚めが悪かった。
もはや「悪夢」といっていい夢をみたせいだ。
舞台は母校の小学校、学校が乗っ取られて、閉じ込められる夢。
何とか脱出するところで目が覚めたけど、
全身に力が入っていたようで、妙に疲れていた・・・
少なくともそんな夢をみる理由は無いんだけど、
いやな目覚めでした。

今日はなんだか録画したい番組が多くて、
午前中は過去に録画した番組を見ては消去してました。
昨日から「ハゲタカ」がNHKで再放送しているので、
全部録画することにした。
NHKはこういうドラマを本気で作れば、
間違いなく他の追随を許さないのだから、
安易な番組つくりなんかやめて、
じっくり「質」を追及して欲しいと思う。
いまのNHKがダメなのは「質が低いくせに受信料を取っているところ」だろう。
海外から買ってくるドラマも質が悪いものが多数。
かつての「シャーロック・ホームズ」とか「ポアロ」のように
とにかく「質」を追って欲しい、経営者が変わればそうなるだろうか?
いまじゃ「ER」(見てないけど)くらいしか残っていないよ、いいドラマ。
個人的には「ホワイトハウス」の続きを放送してくれればいいんだけど、
視聴率なんか気にせず、いい番組なんだからさ、放送してほしいものだ。

で、プールに行ってみると驚いた。
混んでいるのに、「50Mコース」だけ誰もいない・・・
このボクがいつも泳いでいるコースは、
「往復してください」という前提(25M×2)の注意書きのせいで
普通のスイマーが入ってこない。
ということで今日もなぜか「独占」してしまった。
なのであっという間にメニューは終了。
とてもいい気分でした、今年もよく泳いだものです。

<今日の練習メニュー>
クロール525M、平泳ぎ550M、バタフライ25M。
合計1050M。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 自覚をしましょう。

    Excerpt: ダイエットを始めるにせよ 美容に関していつも以上の手間をかけるにせよ まずは自分自身の無様な様子を自覚することから始めたらよいのではないかと思われます。 ドコに無駄な肉がついていて ドコが汚らしいのか.. Weblog: キレイになって下さいよ,水泳日記20071223 『本年最後』 racked: 2007-12-23 23:22