水泳日記20071208 『忘れ物』

久しぶりに恥ずかしい「忘れ物」をしました。
別にすぐに戻ったので大事にはいたりませんでしたけどね・・・

昨日のお昼、会社の近所のビクトリアで「キャップ」を買いました。
要するに「水泳帽」。
大人になって泳ぎ始めたときに買ったものが「劣化」しまして、
とうとう買い換えることにしました。
これまで使っていたのは「シリコンゴム」みたいなものでした。
さすがに経年劣化という感じでへたれてきたので、仕方なしです。

よくよく考えれば、水着の方は既に5,6枚買っているので、
長持ちしてくれたものだと感謝しています。
今度のはポリウレタンで出来ているようです。

で、今日は早速その帽子を取り出して、プールに行ったのですが、
家に「水着」を忘れてきてしまいました・・・
帽子に完全に気をとられていたことの証明です。
幸い、プールから我が家は自転車で2,3分の距離なので
すぐ取りに帰って事なきを得ましたが、
我ながら非常にお恥ずかしい限りです。

今日もなんだかプールは空いておりまして、
コースなんか完全に独占状態なんですけど、
ここのところ、夏場のようにじっくり長い距離を泳ぐ気にならず、
今日も結局1000Mどまり。
冬場はこのペースで行こうと思います。

それにしてもボクの上司の息子は小学5年生なのに、
スイミングクラブで毎回、2200Mくらいおよぐそうです。
それはそれで立派だと思うんですけど、
正しいフォームを見につけるほうが今は大事だと思うんですよね。

このところ小学生の記録会の横で泳ぐことが多いのですが、
バタフライとか平泳ぎとか、もう見ていられないほどフォームが汚い。
常連さんたちも、ちょっとスクールの指導の仕方には疑問があるようです。
小学生なんて無理にバタフライ泳ぐ必要は無いと思うんですよね。
と、楽にきれいに泳ごうと思っているので感じます。

<今日の練習メニュー>
クロール1000M。
合計1000M。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • インナーワーク  W.ティモシー ガルウェイ

    Excerpt: 新しい指導方法、マネジメントのパラダイムを転換する。インナーワークの書評をアップしましたのでよろしければご訪問下さい。 Weblog: 心のビタミンスープ racked: 2007-12-09 00:33