水泳日記20080126 『部品交換』

久しぶりに土曜日に泳ぎに行ってきました。
別に何も変わらなかったですけどね・・・

ぴったり8時間ほど寝た午前10時10分に起床。
家の中があんまり静かなので、誰もいないだろうと思っていたのだけれど
ストーブを点けて、テレビをつけたら突然、妹が登場した。
いくら昼から仕事の遅番とはいえ、
この時間に起きたら、遅刻の可能性が高い。
こんなときは黙って「出て行く」のを待っているのが正しい。
案の定、軽口を叩きながらも、30分ほどで妹は出勤。

落ち着いたころ、空腹に耐えかねてブランチをとる。
別にたいしたことではないのだが、
最近どうしても「カロリー表示」を気にしてしまう。
人間、体重が減ったときのほうが気になるものなのかも。

そんなこんなで昼になったのでプールへ行こうとしたら、
近所の自転車屋さんがやってきた。
なんでもボクの乗っている自転車の部品に不具合があったので、
交換する必要があるとのこと。
すぐに終わるということなので、プールの帰り道によることにした。
それにしても電話でもいいのに、わざわざ来てくれるのはありがたい。
そりゃ確かに直線距離で100Mも無い距離だけどさ。

プールは「今年一番の冷え込み」の影響で空いている。
我が家のあたりは普通に氷点下を記録する。
よくよく見れば、公園には霜柱があった。
小学生のころは、あれを踏みつけるのが快感だったことを思い出す。
また脱線してしまったので本題へ。

別に泳ぐメニュー自体は全く変わらないのだけれど、
とにかく「意識」して泳ぐようになって、
以前よりも距離が短いのだけれど、充実している。
「量」より「質」ってのはこういうことなのだろうか?
とにかく短時間に充実した練習をしている気がしている。

この感じだと明日も泳ぎにいけそうな気がする。

<今日の練習メニュー>
クロール600M、平泳ぎ600M。
合計1200M。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック