水泳日記20080106 『初泳ぎ』

今日は2008年の初泳ぎ!
久しぶりにストレスを発散して来ました。

この年末は何かと運動不足になってたわりに(電車にも乗らなかった)
ちょっと食べ過ぎてしまったので、体重増が気になっておりました。
結局のところ、毎日の150秒腹筋がある程度の効果を発揮したらしく、
増加は無かったものの、運動不足はやはりよくありません。
ということで昨日行きそびれたプールへ今日は行ってきました。

案の定、プールはボクと同じような感覚をお持ちの方々で
意外と混んでおり、なかなかに盛況でした。
とはいってもみんな「上級」コースで一緒に泳いでおり、
自由に泳げるコースにはなぜか人がいませんでした。
こちらはその自由コースの常連なので、非常にありがたかったです。

もう2週間くらい泳いでいなかったので、
一応、準備体操もほどほどにしっかりと取り組み、
いざプールへ・・・
気合を一応入れてプールへ飛び込むと水が温かい。
思った以上に温かくて拍子抜けしましたが、
泳ぎ始めるとそんなことはすぐに忘れてしまいます。

クロールを一気に500M。
やっぱり久しぶりなのでちょっと肩が重い感じはするものの、
それ以上に泳いでいることが楽しかったりします。
それでもってちょっと休憩して平泳ぎをスタート。
こっちは100M×5本。
お隣のコースではバタフライとか背泳ぎとかを
「上級者」の皆さんが泳いでいるのですが、
こちらはいつものメニューを淡々とこなします。

あっという間に1000Mを終了。
そのまま軽くバタフライとクロールと平泳ぎとクロール(全力)を泳いで
2008年の初泳ぎは終了。

プールへ行くときはちょっと寒かったので、
Tシャツの上にダウンジャケットを着ていたのですが、
帰り道はその格好では暑いこと暑いこと・・・
やっぱり運動すると本当に暖まります。

今年も1年、健康に過ごせるよう泳ぎは続けたいです。

<今日の練習メニュー>
クロール600M、平泳ぎ575M、バタフライ25M。
合計1200M。
クロール50Mのタイムは40秒ちょっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック