水泳日記20080202 『明日は雪だ』

明日は雪らしいので、今日泳ぎに行ってきました。
サウナでの腹筋もやってみました・・・

今日から妹がタイに旅行に行った。
起きたらちょうど成田に向けて出かけるところだったので、
丁重にお見送りをしつつ、一応、兄として「お餞別」を渡す。
なんで「タイ」なのかそういえば聞き忘れたけど、
「お土産買って来るね」の一言を残して出かけていった。

そのあと泳ぎに行くことに。
天気はよく晴れていたのだけれど気温は低い。
ついた頃にはちょうどお子様たちの記録会が始まっていて、
泳げるコースは1つしかなかったのだけれど、
そこには誰もいなかったのでさっさと泳ぎはじめました。

途中でとても体格のよいおじさんが入ってきて
2人で泳ぐことになったのですが、
この常連さんは実に泳ぎがゆっくり・・・ほとんど溺れている感じ。
実際には溺れていないし、進んでいるのだけれど、とにかく遅い・・・
50Mくらい差をつけて泳ぎだしても
こちらが100M泳いでいる間に追いついてしまうのです。
ま、横を抜いていけばいいので何の問題はないのですが、
ちょっと申し訳ない感じです。
実はこのおじさん、毎日、同じ電車で通勤しているのですが、
どうもあちらはそのことに気づいていません。
これはボクの姿がプールで見る姿とは大きく違うからでしょう。

なんだかんだ考えながらノルマは終えたので、
今日もサウナで腹筋をし始めたところ、
突如、サウナのドアがあき、そして悲鳴が!
「すいません!」
何がすいませんなのかは一切わかりませんが、
おばさんがドアの前に立っていました。
結局そのまま消えてしまいました・・・
別になんにも悪いことはないんですけど・・・
男子用シャワー室には普通にオバサンたちは侵入してくるのに
共用のサウナ室では遠慮するというのは、どんな基準なのか?
ま、いいか。


今日は本当は昨日見てきた「アメリカン・ギャングスター」について
書いてみようかと思ったのですが、これはまた別の機会にします。

<今日の練習メニュー>
クロール600M、平泳ぎ600M。
合計1200M。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック