またもや落し物

とうとう3月です。
泳ぎにいくときに着るアウターも「春仕様」に替えました。

今日も泳ぎに行ったのですが、ちょっと昨日の帰り道の話を。
いつものように自宅の最寄り駅で電車を降り、
いつものように改札を出て、駅を出たところで
「カシャ!」という音がしました。
何かが落ちた音がしたので、足元を見てみると
一見、キーケースとおぼしきものが落ちていました。
多分、すれ違った誰かが落としたものだと思うんですけど、
とにかく振り返っても誰が落としたかはまったくわかりません。

目の前には駐輪場、管理人のおじさんもいるし、
仮に鍵が入っているなら、利用者かもしれないので、
管理人のおじさんに「落し物です」と言ったら、
「交番に届けて」と一言・・・
残念ながら預かってはくれないらしい。
ま、「責任問題」になると面倒だし、理解はできるけど、
交番は駅からちょっと離れている。
あそこに届けても多分、落とした本人に届くかは不明だ。
だってどう考えても「駅の利用者」だもの。

ということでやむを得ず、「キーケースらしきもの」を開けてみました。
と、そこには「SUICA」が一枚!
そう「パスケース」でした・・・「COACH」のマークはわかったんだけどさ。
ま、これで「交番」よりも「駅」に届けるほうが確実性があがりました。
なにしろ定期券はほぼ毎日使うものですし、見たところ「学割マーク」がついている。
落とした本人も痛いけど、定期券ってそれなりの額ですからね親も痛い。

そこまで確認して、一目散に駅員さんのところへ。
駅員さんは中に定期券が入っているってことで
こころよく「落し物」として受け取ってくれました。
これで一安心して帰宅。
無事に持ち主のところに帰ってくれていることを望みます。

で、今日は普通に泳いできました。
1500Mほど。
なんだか久しぶりに混んでいて、
かなり速いペースで泳ぐ人と同じコースだったので、
いつもよりも飛ばして泳ぎました。
たまにはこういうのもいい刺激になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック