気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS いらつく二人

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「休日」「雨降り」だったので、
1日、引き篭もりつつ本を読んだりして過ごしました。

だいこん (光文社文庫)は読み終えたし、
その後に買った辰巳八景 (新潮文庫 や 54-2)は通勤時に読みたいので、
今日はそれ以外の本を読むことにしました。
とはいっても手元にそれ以外の本が無いので、
雨の中、ご近所の本屋さんに行ってみました。

ちなみにこの本屋さんはかつてのボクのバイト先。
今日も店主のおっちゃんに挨拶。
物凄い仏頂面で、昔はよく怒られ(注意され)、
何度か辞めようかと思ったのだけれど、
「逃げる」みたいで嫌だったので、ちゃんと大学卒業まで勤め上げました。

会社に入って働き出してから、
実は怒られた内容が本当に仕事をする上で
大事なことだったと気づき、
そのありがたさに感謝することになりました。
なお、おっちゃんは別に悪い人ではないです。

で、本題。
ふらりと行ったように書きましたが、一応、目当ての本がありまして
それがこちら「いらつく二人」です。
三谷幸喜と清水ミチコのラジオ番組の本。
昨日、新聞に発売になったという広告が出ていたので
昨日の帰り道に買うつもりだったんですけど、
雨だったので、今日改めて買ってきました。

前作の「むかつく二人」も良かったので、
すぐに読もうと思ったのですが、
店頭には我が家でも大人気の「きょうの猫村さん」の3巻が置いてあって、
こちらも即買・・・
でもって、いつも買っている雑誌「ワールドサッカーダイジェスト(WSD)」と
「Number」(創刊700号)も購入。

帰ってまずは猫村さんを読み始める。
調べてみたら、今日発売だったらしいです。
なお、昨日の夜、妹から同じ作者の「僕とポーク」ってのを
貸してもらい読みながら、「3巻はいつでるのかねぇ」と話したので
ちょっと偶然に驚きました。

で、次にNumberとWSDを斜め読み。
じっくり読み出すと時間がかかるので、まずは気になるところを読みました。
なんてことしていたら、あっという間に夕方に。
今宵は近所の祖父の家に行き、夕食をともにしました。
別に特別なことではないのですが、大事なイベントです。

結局、「いらつく二人」は未だに読めておりません。
明日以降、読むつもりです、はい。

本当は今日はお墓参りに行く予定だったのですが、
この雨と風で断念。
先週から張り切っていた父も空振りで退屈しておりました。
週末に行くのかは現在のところ未定のようです。

明日はコンサルタントさんとミーティング。
そして「引越し」の準備と忙しそうです。
だいこん (光文社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらつく二人 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる