”まっすぐ”で行こう!

ミーハーなので、テレビでみたことをちょっと真似してみました。
もう少し突き詰めて、きっちりものに出来るといいです・・・

いつ放送されたのかすら忘れちゃってますが、
NHKで先日、”水の怪物”といわれる「マイケル・フェルプス」の
特集があったんで録画しました。
「休日スイマー」ではありますが、
やっぱりちょっとでも速く、格好よく泳ぎたいという気持ちはあるので、
先日、じっくり見てみました。

見終えた感想としては「こりゃ異次元!」ということです。
足のサイズ35cmとか、もう比較しても何にもなりません。
でも、やはりフォームとかそういうところはちょっと参考にしてみたい!
と思って今日はプールに行ってきました。

真似しようと試みたのはクロールのストローク。
なんでも最近は「ストレートアーム」っていうのが
トップレベルでは取り入れられているそうです。
映像見た限り、「腕をまっすぐ伸ばしてまわす」って感じ。
これまではひじを曲げるのが普通だと思ってたんで、
ちょっと驚きました。

ということで今日はクロールの泳ぎ方を
見よう見真似でこのストレートアームというのにしてみました。
とはいってもいきなりはマスターできないので、
右腕だけ・・・それでもやっぱり長年泳いできたフォームと違うので
そう簡単にはいきません。

ただ、こういうことはこれまで「平泳ぎ」「バタフライ」とあったので、
徐々にじっくり取り組んでマスターして行こうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック