少し振りかぶって

今日は年内最後の”レッスン”
ハーフスイングから少し進化しました・・・

とても暖かい一日。
12月21日、日曜日、東京の天気は晴れ。
今日は3回目のレッスンにして、
年内最後のレッスン、ちょっと残念です。

先週、レッスン後に「家で出来る練習」として
コーチから毎回ウォーミングアップでやっている
”ドリル”をやると良い(ひたすらこれ!と言っていた)と
言われたので、今週は夜な夜な3パターンの動きを
ひたすらひたすら(毎日15分弱)やっていました。

その成果かどうかは定かではありませんが、
やっぱりハーフスイングとはいえ、
ちゃんと当たるし、まっすぐ飛んでいきます。
初回、前回のように情けない空振りもこの段階では無し。
やっぱり練習していくとそういうところが違う気がします。

ということでいよいよ”スリークォーター”にチャレンジ!
それにしてもハーフスイングのときとは慣れていない面もあるんだろうけど
やっぱり勝手が違うところがまだまだあります。
もちろん空振りもしました・・・
でも、当たることは当たるんですね、でもショボイことも多々。
これは練習しがいがありそうです。
ただ、それ以上にやはり基本的な体の動かし方を
固めておくことが次のステップをスムーズに取り組む鍵のような気がします。

てなわけで、今日は「少し振りかぶって」みました。
あとパッティングも練習しました、1mくらい距離感が短いみたいだ・・・
まぁこっちはあんまり考えすぎずに普通にスイングできるようになることが
来年の最初の目標になりそうです。
コーチ曰く「春先には普通に打てるようになってますよ」とのこと。
ならばしっかり練習して、もう少し前倒ししたいところです。

最後に、やっぱり自分の道具が欲しくなるのは何でですかね?
やっぱり「借り物」ってどっか気になるんですよね。

本日の空振り:3回、「ナイス素振り」って感じでした。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック