深夜3時

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
それでは、2009年(平成21年)のスタートです

1月1日、木曜日、天気は晴れ。
とうとう2009年(昭和84年)が始まりました。
ボクはといえば、穏やかなお正月を過ごしております。

昨晩12月31日、大晦日から本日元旦未明にかけまして
私、クレイジーケンバンドのカウントダウンライブ

”SAYONARA 2K8 CRAZY KEN BAND SHOW”

に行っておりまして、帰宅は本日未明3:15でした。
まぁライブのことは明日にでも書くとして
いや~本当に楽しかった、そして盛り上がった。
こういうチャンスを与えてくれた友人には
「よっ!大統領!!」と讃えたいほど感謝しております。

今回のライブは会場がブリッツ横浜@MM21でしたので
我が家からは横浜線に乗って終点までいきましてそこから
待ち合わせ場所の関内へ・・・
実のところ、横浜に関しては全く土地勘がないので
桜木町とか関内とか何があるのか本当にわかっていません。
これが東京ならだいたいイメージできるというかわかっているのですが、
本当に横浜は不案内なので、すべては友人に委ねました。
それにしても大晦日20時過ぎの関内は本当に人がいませんでした。

2008年最後の晩餐は、インド・ネパール料理店でカレーに舌鼓を打ち、
そこからバイクに乗っけてもらって一路会場へ。
バイクに乗るなんていつ以来か?と思いながらも
会場までは本当にあっという間、バイクは速いなぁ。
ただ、顔が冷たかった冷たかった・・・

ライブ終了後は横浜駅まで送ってもらい(これもあっという間)
そこからは「終夜運転」の電車に揺られて帰宅。
事前に終夜運転の時刻を調べ上げ、
軽く「点と線」ばりにシュミレーションをし、
横浜駅に着く時間によって、「東京駅まわり」と「新宿直行」の
2つのプランを練り上げておいたので、帰宅はスムーズ。
横浜線は終夜運転してなかったんですね・・・

それにしても年に一度しかない終夜運転に乗るってのは
電車(機関車)運転手の祖父と”撮り鉄”の父親から
受け継いだDNAの影響か、なぜかワクワクします。
湘南新宿ラインもよくよく考えたら横浜から乗るのは初めてだし、
乗っている人たちは初詣に行く人、帰る人、実家にでも帰るような人・・・
普段の通勤電車とはちょっと違った雰囲気でした。

新宿ではおなじみの中央線に乗ったのですが、
先客はボクと同じようにカウントダウンライブからお帰りの
「ジャニーズファン」の皆様。
そう毎年東京ドームでやっているあのイベントからお帰りでした。
なんでわかったかって、簡単に言うと「風船」を持っていたから、
それも大量に・・・割ったら怒られるんだろうと思うとビクビクしますな。

最寄り駅に着いたのは3時少し前。
もちろん外は真夜中、駅前は24時間営業の牛丼屋さんが3軒と
マクドナルドが営業中であとは静まりかえっていました。
なぜかその光につられて、ハンバーガーとコーヒーを食して帰宅。
あんまり寒さを感じていなかったのですが、
気温は氷点下2℃だったようです・・・

そんなこんなで2009年が始まりました。
ということで読者の皆様、本年もよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 思わぬ再会

    Excerpt: 「同級生と再会」・・・ これだけ書くと、なんとなくドラマがはじまりそうだよね。 Weblog: 気ままな雑記帳 racked: 2009-10-03 23:18