フォロースルー

そろそろ本気でクラブを買おうと思います。
でも、種類が多すぎ、どれにすべきか?

1月11日、日曜日、天気は晴れ。
最低気温はなんとマイナス4℃・・・
ちなみに都内は2℃(もちろんプラスの)なので
その差、軽く6℃・・・やはり田舎は寒いです。

日曜日なのでいつもどおりゴルフレッスンに。
いつもより一本はやい電車に乗ったら、
30分近く待つことになりましたが、
置いてある雑誌なんか読んでいたらあっという間に
レッスンが始まりました。

最初の10球だけハーフスイングで打って、
そこからは現状の課題”スリークォーター”です。
先週、クラブが”開いている”状態だったのを直しつつ、
股関節を意識しながら振ってみるといい感じ。
この時点で「空振り1回」・・・

家で”宿題”をしながら腹筋を使うことを思いつき、
それを今回、実践してみたら、これまたいい感じ。
”手打ち”にならなくなってきたみたいで
打った球も結構、ちゃんとというか比較的まっすぐになりました。
多分、手首の返し方も少しはましになったのでしょう。

と少し安心したのもつかの間。
次の課題は”フォロースルー”、休ませてくれないな・・・
言われたとおりやってみるんですが、
これを意識すると、どうもインパクトまでの流れが乱れます。
要するにまだまだ体に馴染んでいないってことなんでしょう。
後半は全員で「スイングポジション」の確認と練習をしてお仕舞い。
今日は結構、汗をかきました。

それにしても1ヶ月に1度くらい、コーチが2人になる日があるのは
一体どうしてなんだろうか?
割合的には5人に1人という少人数はありがたいです。

またもや新たな宿題が出たので、今日からやろうと思います。

本日の空振り:2回、フォロースルーに意識が行き過ぎました・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック