またしても・・・

「不況の波」と言ってしまえばそれまでなんですが、
またもや「思い出の場所」が消えてしまうようです・・・

2月7日、土曜日、天気は晴れ。
昨日とは変わって風も穏やかで暖かい一日。
なんですけど、お昼近くまで熟睡(二度寝)、幸せです。

さてちょいと悲しいニュースが。

多摩テック、9月末で閉園 ホンダ系列の遊園地

ホンダがF1から撤退し、8耐の参戦体制を縮小すると
リストラ策を発表した段階でこうなることは
なんとなく予想の範囲に入っていましたが、
やはりショックですね、悲しいです。

間違いなく我が家から一番近い遊園地ですからね(車で10分弱)
何度も行ったことあるし、やっぱり寂しいニュースです。
最近はというかもう20年くらい行っていませんが
毎日”観覧車”を横目に通勤しているわけで
あの場所はどうなってしまうのかなぁ?と思ってしまいます。
ただあそこで乗ったゴーカートは楽しかった。
確かに「乗り物の楽しさを広める」ってコンセプトは
間違っていなかったと思いますね。

このところ「教習所」が潰れたり不景気な話が多い我が街。
教習所は別の会社が運営することになったみたいですが、
多摩テックの跡地はどうするんだろうなぁ?
マンション建てたって売れないだろうし・・・
どうせならもっと開き直ってマニアックな
ゴーカート専門遊園地にしてしまえばいいのに、とか思います。


では、ここからは普通の話。

今日も泳ぎに行ってきました。
いつもより20分くらい出発が遅れたので
ちびっ子たちのスクールが始まるまでの40分間で1500M。
時間が無いので1000Mぶっ続けで泳いでみました。
最初はいつもどおり500M泳いで休憩と思ったんですけど、
残り25Mのところであと100M泳いでみるかと思い、
泳ぎ終わりそうになるともう100Mで700M。
ここまでくるとどうせなら!と思い300Mを追加。
人間やればできるものです。

明日、筋肉痛になっていないことを祈っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック