「型」を覚えればそれなりになる

「フェースの向きはこうで・・・」
まだまだ考えてやらないと・・・うん、面白い。

3月1日、日曜日、天気は晴れ&曇り。
今日から3月、ゴルフ初めて4ヶ月目に突入です。
まだアイアンとドライバーしか持っていないけど・・・

昨日はいつもどおり泳ぎに行って、
今日はいつもどおりにスクールに通う。
ここまで「いつもどおり」でいいのか?と思うこともありますが、
毎週欠かさず練習しないと上達しませんからねぇ。
と、少しだけ悩んで本日も練習へ。

先週、打ち損ねてドライバーに小さな凹みを作ったものの
今週も練習メニューは「ドライバー」なんですね。
ちゃんと打てるようにならないと・・・

とはいえ最初は今日もいつもどおり”7番アイアン”。
まだどうしても体が浮いてしまうことがあり、
時に寂しいほど情けない打球になることもありますが、
だいぶ打てるようにはなってきたと思います。
もちろんまだまだ右にスライスすることが多いのですが、
最初は手打ちにならないほうが大事みたいです。

今日はそこを直すべく、クラブのフェースを意識して練習しました。
先々週くらいもやったんですけど、意外と身についていなくて・・・
さらに無意識に体が開いていたようで(クラブの構えが開いていた)
今日も手首の返し他、コーチに見てもらいながら
最終的にどうなっていることが必要なのか確認しました。

それにしてもスイングってきちんとした動きが出来ると
本当にまっすぐきもちよく打てますね。
今日もフェースの向きを直しただけで
右に行っていた球がまっすぐ飛んでいくんですね。
なかなかに気持ちよく練習できました。

そうそうドライバーはまっすぐ打てるんですね。
なんでなんだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おばJ
2009年03月01日 23:35
いつもいつもその真摯な姿勢に感服いたしております。このブログを見てると継続は力なりって言うのを「言葉ではなく心で理解したッ!」という気分です。

ところで7番アイアンってのは基本なんですかね?なんで7なのか?ゴルフの知識0なのでこんど記事で書いてみてください。
著者
2009年03月02日 22:38
褒めても何もでませんが、ありがとうございます。

単に継続するってよりは
何か疑問なり好奇心をもって続けることが
多分、大事なんでしょう。
ゴルフとかはまだ継続しているレベルではないですが
このブログは確かに継続していると言えます。
ま、生活の一部といえばそれまでですが・・・

「7番アイアン」の話はちょっと考えておきます。


この記事へのトラックバック