現場に出るために

「ドライバー行ってみよう!」
とうとう出ましたこの発言。
どうやら完全に次の段階に入ったようです・・・

4月19日、日曜日、天気は晴れ。
あっという間にやってきた日曜日。
今日もクラブケースをかついでレッスンに。

電車に乗って数分後(スクールは電車で10分ちょっと)、
2つ目の駅を発車した直後に急に声をかけられる。


なに、ボーっとしてるの?



顔をあげるとそこには汗だくのコーチ。
聞けば、「皐月賞の馬券」を買いにきていたらしい(昼休みなので)
前から競馬が「へそくりの運用方法」と言っていたので
別に驚くことはないけど、確か馬券は携帯電話で買っていたはず。
さらに話を続けると、「入金忘れちゃって」とのこと。
いつもながら面白い人です。
こう書くと「大丈夫か?」と思われそうですが
レッスン中のアドバイスというか指導はすごくわかりやすいです。
こんなキャラなので、クラスはいつも明るい雰囲気なのも事実。

さて、コーチの話ついでにクラスの皆さんについて。
約5ヶ月、一緒に練習しているメンバーは
ご夫妻、姉妹、おじさん、お姉さん、ボク、バレリーナ(らしい)の8名。
このうち、おじさんとバレリーナはボクのあとから入ってきてます。
おじさんは経験者なので一応、ちゃんと打てているけど
バックスウィングに”癖”がついてしまっていて
ここをコーチによく指摘されて練習しています。
なお、コーチが上にも書いたように明るいキャラクターなので
レッスン自体もなんとなく明るく和気藹々とした雰囲気。
たまに振替で来た人とか、ちょっと驚いています。


で、本日のレッスンについて。

いつもどおり7番アイアンを握り、ハーフスイングからスタート。
最初の2球は変な当たりだったんですけど、
その後はすぐに元に戻っていい感じ。
ハーフスイングなんだから当たって当然って思うんですけど
ここで気を抜くと、初心者のボクのスイングは”崩壊”します。
ということでハーフスイングを15球程度打って
先週までの感覚を取り戻したところで普通に練習開始!

なんていうか7番アイアンは打てるようになってきたと思います。
打ったときの”音”も先週くらいから、確実に”捉えた!”って感じで


パキーン!!!!!


って響くんですね。
見ていた2人のコーチからも


先週くらいから、ずっと調子よくない?


と言われるほど。
そしてとうとう次の課題がやってくる・・・


”ドライバー”行ってみよう!


打てるようになったら「現場」行けるから




「現場」ってゴルフ場のことか・・・
「現場って・・・」と返答しながらもドライバーを取り出す。

構えてみると、7番アイアンとの長さの差に驚きます。
5番アイアンはそこまで差を感じませんでしたが
ドライバーはやっぱり長い・・・ちょっと戸惑うほど。
ボールの位置もかなり左足寄りだし、
ボールとの距離もかなり取って打ってみると
どこかぎこちない・・・それは自分でもわかるほど。

ただ、何球かに一回、きちんと当たって
ものすごい甲高い音が響きました。
でも、まだまだ慣れていないのがわかります。
ということで次回からはドライバーもメニューに加えることに。
ちょっとゴルフっぽくなってきましたね。

最後は先週と同様に5番アイアンを練習。
やっぱりまだこっちの方が全然打ちやすいです。

てな感じで、今日は終了。
先週のスイングがきちんと再現できたのが一番の収穫でした。

----------------------------------------------------------

帰り道は途中下車して洋服を買って帰宅。
身内がアパレルに勤めていると
「ファミリーセール」ってことで25%オフで買えるので
ボクにとってはありがたいところ。
セール品も25%オフって利益が出るんだろうか?

そして今宵一番の驚きはジュビロの勝利。
驚いている場合ではないんだけれども
清水に3-0で完勝したようです。
新戦力のFW(イ・グノ)が2得点。
そして大黒柱の前田が大活躍したようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック