現場に出るために その2

「豚肉食べても大丈夫ですか?」って質問に
「生では食べないように」って回答はどうなんだ?
それ”インフルエンザ対策”ってより、常識でしょ・・・

4月26日、日曜日、天気は晴れ、そして強風。
陽射しは暖かいのですが風が強くて効果は半減。
明日はまた寒くなるらしい・・・残念なところ。

今日は大安吉日。
我が妹(嫁いだのにまだ実家にいる)も友人の結婚式へ。
本日の新婦である妹の友人はボクの同級生の妹。
不思議なもので兄妹同士、クラスメイトだったのです。
お互い、兄はまだ”おひとりさま”をエンジョイしているようです。
一緒に高校の見学にいってからもうすぐ15年・・・
結局、ボクはその高校に入り、彼は川向こうの学校へ。
で、その高校でボクはさらに強烈な友人と出合ったわけです。




で、ここからは日曜日なのでゴルフの話。
プロの世界では雨やら風で今週は中止になったり
試合自体が短縮されたりしたそうですが、
インドアのスクールは普通にレッスンがございます。
なぜか今日はメンバーが多くて満員。
お休みの人の代わりに振替受講の人がたくさん。
そう、世間は”ゴールデンウィーク”なんですね。

今日は「ロングアイアン」の最終回。
だけど、ロングアイアンの練習は結局しませんでした。
なぜってそれは・・・



”ドライバー” 打ってみよう!!!!!



ってことに先週からなっているから。

なんせコーチが「現場」と呼ぶ、コースに出るためには
このドライバーをまともに打てるようにならなくてはいけないわけでして、
自分では何となく打てるようになった思っている、
そしてコーチからは”CHANGE”したと言われている
7番アイアンの練習をほどほどにしてでも



打ち込まなくてはいけない



ということで値崩れ状態になってから買ったドライバーではあるけど
ゴルフやる人なら大半の人が知っている



BURNER 



を構えてスイングしてみるわけです。
このBURNERはコーチ曰く「良いドライバー」だそうで、
ボクの使っている2007年モデル(要するに型落ち)が
実は一番使いやすいらしいです。
ま、実際、一緒に練習しているオジサンもこれを使っており
曰く「よく飛ぶ」んだそうです。

で、打ってみた感じ。
何球かに一球、本当に



火を噴きます!



物凄い音とともにネットにボールが突き刺さります。
ただまだその割合が微妙なのがボクの弱点。
時に右に飛んでいくし、時にショボい当たりがでます。
理由もなんとなくわかっていて、ちょっとまだ上手く
体全体を使ってスイングできてないようです。
アイアンは長さと重さに慣れてきているので
あまり考えることなくスイングできていて
その結果として良い感じで打てているんですけど
まだドライバーは慣れていない・・・
その結果、いろんなところで無理が生じていて
結果的にスイングが安定しない⇒打球がバラバラになっています。

とはいえ後半には少しずつ当たりがまとまってきたので
これを来週も続けていきたいところです。

なお来週から”ウェッジ”(アイアンの短いやつ)がメニューになります。
ということでまだもっていないウェッジを調達しなくては・・・




今日も昨日書いたとおり「男子ごはん」を見ました。
本日は「行楽弁当」でしたが、
ボクの中で一番だったのはケンタロウの「カレー鶏」。
鶏肉が好きなのです。

では、アメリカ・メキシコ方面へ行く方、くれぐれもご注意ください。
仕事でも遊びでも、最後は「健康第一」です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック