こどもなのに

「こどもなのに、店長
「こどもなのに、なぜか店長
頭からなぜか離れないこの曲・・・

4月8日、水曜日、天気は晴れ。
昨日、写真を撮った桜はだいぶ散ってしまい残念。
でも、我が家の近所はまだまだ満開。
郊外(田舎?)はこういう楽しみもあるわけです。

今日は仕事で”霞ヶ関”へ。
以前、「記者クラブ」に行ったことはあったんだけれども
久しぶりに入った官庁はやっぱり背筋が伸びます。
夕方、ミーティングをして先週から検討してきた仕事を
取りに行く(入札する)ことに決まりました。
細部の詰めは”新人”のボクではなく上司たちがしますが
はてさて、どうなることやら?
やっぱりこの辺はこれまでとの仕事とは違いますね。

今日はちょっと気になったニュースをいくつか。

1.こども店長

では、冒頭に書いた”こども店長”の話。
トヨタのCMなんですけど、主役の「こども店長」を演じているのが
今年の大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続の幼少時代
”与六”を演じている子役の子、加藤清史郎くんです。
ちなみに誕生日は8月4日、オバマ大統領と同じだそうです。

画像


主役の妻夫木を食ってしまったこの子。
うちの母親もこの子の演技に魅了されてしまい
ドラマをみて思わず泣いておりました・・・
意外と面白いCMで主題歌は頭に残ります。
まだ見ていない人は、HPで見てみてください。


2.中央線

いつの間にかこんなものが


女性向け中央線駅擬人化プロジェクトコミック



すごいよ、中央線の駅が”擬人化”されている・・・
しかもボクの馴染みの駅が・・・新宿、吉祥寺そして立川・・・
これJR東日本的にはどうなんでしょう?

タイトルは「ミラクル☆トレイン」って・・・
真ん中の「☆」が気になるではないですか。

株主および利用者としてはなんとも微妙です。
国鉄職員だった亡き祖父(運転手)が見たら卒倒するはず。

”戦国武将”の次は”駅”かぁ。
次はなんなんだろうか?


で、こんなことを書いている裏で阪神タイガースは絶好調。
金本は昨日のサヨナラヒットに続いて3打席連続ホームラン!
今年も頼れる4番は健在です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック