久しぶりの新宿

とうとう「入梅」(”つゆいり”って変換したらこう出た)しました。
気分が滅入りがちな季節が今年もやってきました・・・

6月10日、水曜日、天気は曇り。
ボクの会社は6月1日から「クールビズ」を実施していますが、
ようやく今日、ボクも「ノーネクタイ・ノースーツ」で出社しました。
この2日くらい蒸し暑かったですからねぇ、切替です。
でも、お客さんのところに行くときはどうするか思案中・・・
お客さんは前からノーネクタイ・ノー上着ですんで
そういうことでクレームがつくとは思えませんが
「新人」ということで微妙に悩んでおります。

今日は午後から「半休」。
理由の1つは先週、本社の同僚から来たメールに

ロッカーから大量に本が出てきたけどどうする?

って書かれていたから。
異動するときに7年分の荷物は整理して
必要なものはあらかた家に送ったんですけど
まだまだ残っていたようです。
別に捨ててしまっても問題はなかったのですけど
一応、確認してからと思い直接、出向くことにした次第です。

もちろん「仕事」はスケジュールどおりに進んでいますし、
明日のお客さんとのミーティング用の資料も昼過ぎまでに作り上げ、
上司のOKを取り、段取り確認も済ませて14時過ぎに退社。
そのまま新宿の本社へ。

新宿駅からいつもの道を通り、
いつもの信号を渡ろうとしたら前方に見たことある人物が。
面白いので背後から近づき

なにサボっているんですか!?

といった瞬間、振り返った顔は驚きの表情。
驚かせた相手は弊社の監査役殿(お馴染みさん)。
こんなところにいる理由を説明して、後で寄る旨を伝えて
懐かしい「我が屋」のような管理部門へ。
部屋に入るなり、いつもどおり自然に応対され、
発掘された本の山を一通り確認し、廃棄するものと
持ち帰るものを分類して一段落。

そのあと土曜日のゴルフの幹事さまに
集合時間などを確認し、軽く雑談して約束どおりに
監査役殿のお部屋をご訪問(ズカズカと入っていったけど)
それから1時間半くらい延々と仕事の話だったり、
ゴルフの話だったり、「いいかげん結婚しろ!」と言われたり(こればっか)、
瞬く間に時間は過ぎ去って、次回は飲みに行く約束をして帰宅。

そして着替えてクラブを持って「打ちっぱなし」に出発。
打ちっぱなし(練習場)は我が家から徒歩2分の距離。
かつてはそこでボクがバイトしていたくらいの場所。
でも、ゴルフ初めてから行ったのは初めて。
というか「打ちっぱなし初体験」。

7番アイアン、ユーティリティ、ドライバーを一通り、
合計で100球ほど打ってきました。
いつものスクールは屋内なので
打った球が最終的にどの方向に飛んでいくのかを
初めて確認することができました。

はっきり言ってしまうと「スライス」(右に飛んでいく)です。
特に打ち始めたときはまっすぐで最終的に右に切れていく感じ。
やっぱり手首の返しが遅いんでしょうね、まだ。
最後のほうでそこがある程度コントロールできたときは
真っ直ぐ飛んでいきました(ちょっと安心)
100球打ってちょうど1000円、結構満足。
でも、打ちっぱなしのボールは飛ばないですね。
打った感触が重たかったです・・・

帰宅後はキャディバッグにクラブを詰めて
クロネコヤマトの集配所(近所にある)に持ち込んで
ゴルフ場に送っちゃいました。
こうしてみると、我が家はゴルフするには
高速も近いし、ショップもあるし、練習場もあるしと便利な気がします。

土曜日がちょっと楽しみです。

<おまけ>
カタールと引き分けか。
中村俊輔はちょっとコンディションが悪い気がします。
無理に出さなくてもよかったのでは?
仮にFマリノスに帰ってくれば観客も見られるわけだし。
個人的には「ヨーロッパに残留」してほしいと思っています。
いまの代表チームで世界との距離感の物差しは
彼しかいないと考えていますので。

FWは森本をいつ呼ぶか?でしょう。
イタリアでレギュラー張って、得点しているんですし。
Jリーグで得点できないFWにこだわるのは違うと思います。
佐藤寿人とかマリノスの渡邉とか結果を残している選手は
テストするなりしてほしいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック