鳥肌立ちました。

”チップイン・イーグル”なんてねぇ・・・
ちょっとすごすぎです、まだ高校生なのに・・・

6月28日、日曜日、天気は曇りのち雨。
昨日と比べると涼しい一日でした(明日はもっと涼しいらしい)
思ったよりも早く雨が降り出したのだけが誤算でした。

今朝はこの涼しさと曇り空のおかげで熟睡しました。
ボクの部屋は見事なまでに東向きに窓がありまして
これからの季節、晴れていると早朝からガンガンと
直射日光の攻撃を受けるんで、下手すりゃ8時過ぎには
暑くて寝てられない・・・という状況が生まれます。
ましてや夏場に一日締め切っていて帰宅したときなんて
「サウナ?」と思うほどの室温になります(体に悪いよ)
脱線気味ではありますが、本日の起床は10時30分。
もっと眠ってしまいそうな勢いでしたが、起きました。

昼前に見たテレビ東京「男子ごはん」のメニュー
胃袋が刺激されたので昼食を食べてスクールに出発。
駅まで自転車に乗っていると顔に雨粒数発。
傘を持っていないのでどうするかなぁ?と思ったのですが
カバンの中には小型折り畳み傘が入っていました。
先週もこんな天気だったから持っていったんですな。

本日のスクールは昨日の打ちっぱなし練習の復習。
アイアンは調子がいいです、前よりも芯に当たっている感触。
ちゃんとミートしているからこそ、方向性を安定させるべく
手首の使い方を練習しております。
まぁアイアンはそれなりに打てていると思うんですけどね。

で、お次はドライバー。
昨日とはちょっと感覚が違うというか
やはり室内なので方向がわからないんですよね。
明らかに最初から右に飛んでいくことは少なくなってきていますが、
左に引っ掛けてしまったり・・・まだ安定しませんね。
ただ、今までよりも芯に当たる回数は増加していることが収穫。

練習終わりにまだもっていないフェアウェイウッドは
何を買うべきかコーチに質問。
メーカーはともかく番手ですよ、まずは。
一般的には「3番と5番と7番」ってのが定石のようですが、
コーチからは「4番と7番」を勧められました。
でも、4番があるフェアウェイウッドは少ない気が・・・
まぁしっかり調べて相談することに。


帰宅後、見たのは石川遼のスーパーショット。
あのチップイン・イーグルは神がかりですな。
打った瞬間に強いなぁと思ったら、ピンに当たってカップイン・・・
あれがスーパースターの証なんだろうと思います。
自分でやるようになったから、よりあのすごさがわかります。
ただ上には上がいて、タイガーウッズは異次元です。
見ていてワクワクさせられるゴルファーは彼だけです。

来週からはショートアイアンの練習がスタート。
ほとんど打ったことの無い9番でも持っていくかな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック