ハワイ旅行記 6.ワイキキ散歩

「ハワイ観光シリーズ」の第3弾は市内観光。
このシリーズどこまで続くのか・・・

前回の「ダイヤモンドヘッド日の出ツアー」から戻って数時間後、
母と妹と新郎の母上さまは「ロミロミ(ハワイのマッサージ)」に出かけ、
ボクと新郎とその弟くんの3人は「お遊びゴルフ」に出発。

この3人は新郎が30歳、ボクが29歳、弟くんが28歳と同世代。
でも弟くんは既婚で一児の父なので、
世間的にはもっとも落ち着いているんだけど
この2人のボクの印象は「落ち着き払ってる」。
弟くんは父君の海外赴任にあわせて5年ほど
アメリカ(ボストン)で暮らしたことがあるので英語が堪能。
頼れる通訳を得て、パターゴルフを楽しみました。
結局、日に焼けるほど楽しんで3日目の午前中は終了。

ホテルに戻るとお腹が空いたので
今度はバーガーキングに行ってハンバーガーをテイクアウト。
やっぱり飲み物のサイズが尋常ではない。
その後、アラモアナ・ショッピングセンター(詳細は後日)に行き、
夕方、なんとなく体を動かしたくなってジムに。
今回はアイポッドを持っていって音楽聴きながら自転車をこぎ続ける。
結局、気づけば50分経っており、距離は5マイル弱。
いい汗かいて部屋に戻り、夕食は両親と初日の夜に食べた店へ。

この夜はおそらく泥のように眠ったみたいで、気づけば朝だった。

4日目。
昼からホノルル観光ツアー(詳細は後日)に行くので
集合場所まで歩いて行く途中にワイキキビーチ付近を撮影。
写真はこんな感じ。

これが泊まっていた「ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」
ボクの部屋は奥側のタワー。

画像


ビーチにあった銅像とその説明(詳細不明)

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



最後はパトカーとリムジンとトロリー

画像



画像



今回は散歩しながら撮った写真をお届けしました。
次回はいよいよホノルル観光ツアーをお届けします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック